※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子の耳たぶが赤く切れています。耳切れがアトピーと関連するか、よだれかぶれと関係あるか気になります。

生後4ヶ月の息子の、耳たぶの付け根のところが赤く切れてしまっています。
アトピーだとその部分が切れると聞いたことがあるのですが、身体の他の部分はツルツルで特に発疹などもなく、なんなら耳も片方しか切れていません。

ただ、よだれの量がすごくて口周りは少しよだれかぶれがあり、耳の方にもよだれが垂れてしまうことがあるので、そのせいでしょうか?
耳切れ=必ずしもアトピーに繋がる というわけではないのでしょうか?

コメント

かりん❁

必ずではないと思いますよ。
私自身アトピーで、よく切れていました🥺
上の子もたまに切れていますが、今のところアトピーではないです。
肌は強くないですが、常にカサカサしたり湿疹ができたりもしていないです。

• たぬ

たぬ

返信ありがとうございます!
    そうなんですね🥺
    うちも今のところ耳たぶの切れ以外はアトピーらしき症状はないのですが、産まれた時は乾燥肌ぎみだねと助産師さんに言われていたのであんまり肌は強い方ではなさそうです…

経過観察してみます🙇‍♂️✨️

• 5月6日
♫

うちも耳切れひどくてずっとロコイドが手放せませんでした😩😩😩

今は耳切れしてないですし、
全くアトピーでもないです😊✨

• たぬ

たぬ

返信ありがとうございます!
    うちもロコイド塗って落ち着いてはまた切れて…を繰り返してます🥲

でもいずれ落ち着くかもしれないという希望がもてました✨️ありがとうございます☺️

• 5月6日