※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

積立NISAで満額10万円、S&P500に全額投資予定。分散投資を考えているが、他の投資先も検討中。アドバイスをお願いします。

積立NISAですが満額10万
S&P500に全額入れようとしてます

皆さんなら分散させますか🤔?

私なら少額ここも入れるかな!
など教えて欲しいです😳

コメント

もふもふ

10万ならS&P500にします。
100万くらいだったら分散させるかなーと思います。

ぷー

毎月10万積立ですかね?アメリカ一強の時代が続くと思われるなら良いかと思いますが、自分なら分散させますね。がっつり下がった時に落ち込まないメンタルがあれば大丈夫だとは思います。
今は日本株が長期上昇トレンドに入ったこと、今後も円安が続く傾向にあること(長期的に円高になる要素がない)、日本経済にお金を入れないことには円安から抜けることができない=円安によるインフレの加速が予想され自分たちで自分の首をしめることになるので私は日本株にも投資しています。また、新興国にも投資しています。将来に向けての資金なのであまり攻めるよりは全体で負けないポートフォリオを意識しています💦

はじめてのママリ🔰

私なら全額S&Pにしますね。
そのくらいなら分散も必要ないと思います😆

はじめてのママリ🔰

私は老後のために使いたいなーと思っているのでかなり長い時間寝かしておくことを考えて、米国一強より全世界のがいいかな、と思いオルカンにしました!
成長枠でS&P500も買ってますが😂笑

さらい

10万なら分散しません。そのままいれます