※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

銀行で待ち合わせて示談書にサイン後、慰謝料を振り込む相手と、サインを取り交わす場所について相談しています。雨のため車でのサイン交換が難しく、銀行内での手続きが良いか悩んでいます。

明日旦那の浮気相手と銀行で待ち合わせをしていて、お互い示談書にサインしたあとに相手が銀行で私の口座へ慰謝料を振り込み、それが確認できたら終わりになります。

お互い車なので銀行の駐車場で待ち合わせという形なんですが、この場合どこでサインを取り交わしますか?
印鑑とお互いの身分確認もします。

晴れてれば外でもと思いましたが明日雨でして…。

かといってどっちかの車に乗るのも変な感じですし。

銀行の中がいいんでしょうか…

ご意見いただけると嬉しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

確実に終わらせたいので、どっかお店行くのも私は嫌だし、自分の車に乗せるのも嫌なので、相手の車にしちゃうかも笑
もう2度と会わないだろうし。
ちょっといいですかって感じで断らせないよ?の雰囲気だしながら。

• ママリ

ママリ

そうなんです。
    もう話もついてるのでわざわざお店に入るまででもなくて。
    自分の車に乗せるのも嫌なのも分かります。笑

銀行内より相手の車でサインして、し終わったら自分の車に戻って振り込みが終わるまで車内で待ってるのがベストですかね💦

• 5月6日
み

すみません。
そういう、示談書とか慰謝料とかって弁護士通さないとできないですよね?

• ママリ

ママリ

弁護士通さなくて大丈夫ですよ。
    行政書士に依頼すると作成してもらえます。
    1万7000円くらいでできましたよ。

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

慰謝料に関しては相手が拒否したりするのであれば弁護士に依頼する形になると思いますが、それなりに証拠があったり、相手の住所が分からないの無理だと思うので探偵に依頼する必要があります。

• 5月7日
  • み

慰謝料とかは行政書士さんにお願いする感じですか?
    証拠と言ってもLINEの写メったやつしかないです。

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

慰謝料は本人同士の話し合い(示談)で終われば弁護士に依頼する必要はないです。

LINEだけの証拠で慰謝料請求は難しいかもしれませんね。
    LINEだけの証拠で突き止めて相手の女性とご主人が不倫を素直に認めたら慰謝料請求できるかもしれませんが💦

• 5月7日
  • み

主人は認めました。
    今から相手の女と話します。

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

LINEというのは肉体関係を持ったやりとりですか?

女性も認めればもちろん慰謝料請求できますが、女性が拒否するようなのであれば弁護士に依頼するのがいいと思います。

• 5月7日