※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

個人差はあると思いますが、30分ほどのスーパーでの買い物に大人しくついて来られるのは何歳ぐらいですか?

個人差はあると思いますが、30分ほどのスーパーでの買い物に大人しくついて来られるのは何歳ぐらいですか?

コメント

そうくんママ

うちの3歳は1人なら大人しくついてきます。
兄が一緒にくるとうるさくなります、、
兄も1人だと静か。

• そうくんママ

そうくんママ

この間、娘の保育園の友達3歳も大人しくしてましたね。
    →男の子

• 5月6日
れい

私自身は2歳なら余裕だったみたいですねー
普通に歩いてついて行ってた記憶もあります
むしろ1歳台でもカートに乗せてれば困ったことないらしいです笑

息子も抱っこ紐に入れとけば大して騒がないので大人しいと言えば大人しいです

はじめてのママリ🔰

4歳の息子は全然おとなしく着いてきません😭
6歳の娘は4歳頃からおとなしくついてきてくれていたと思います。

2人一緒だと全然ダメです🙅‍♀️

はじめてのママリ🔰

上の子はいつでも大人しかったです。
下の子は今3歳ですが、3歳前くらいから割とついてこれるかな…たまに暴走しますが笑。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どんな感じの暴走ですか?
    走り回るとか、あちこち行って、呼んでも来ないとかですか❓

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れたお店だと勝手にどっか行っちゃうことあります😂
    追っかけっこ状態になります😇

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよねー😂うちも今3歳2ヶ月なんですが、何故か生協だと走り回っちゃって😰

買い物楽しくないって言うので、そうだよね、とは思いますが他のお子さんはどうなのかなあと思い質問しました。

周りの子は大人しくカートに乗ってるか大人しく抱っこされてるか大人しく着いて行ってるので😂

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れたとこはもう遊び場感覚なんでしょうね😂
    上の子はほんとに親からピッタリ離れないタイプだったので驚きましたが、割と周りにも暴走する子いるので一般的かと思います!
    上の子のお友達も3歳くらいの時に近所のドラストで暴走、挙句出てくって姿見かけたけど小2の今は静かにお買い物してるのでいつか落ち着きますよ笑。

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お店の外行かれたら一番困るやつ😂
    こら!待て!ってなるから余計に楽しくなっちゃうんでしょうねー
    うちも早く落ち着いてくれるといいなあ🙂‍↕️

• 5月7日
はじめてのママ🔰

娘は0.1.2.3何歳の時でも困ったことないです!
けどもうすぐ3歳になる息子は大変ですね😩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お菓子売り場から離れないとかですかね❓

• 5月7日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

それはないけど買って買っては言いますね😩
    「そーだねー、欲しいねー」と言いながらスルーするけど、いつまでも手を繋いで歩いたりも出来ないし、カートから降りたりとかですね😩

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーだね、ほしいねーと言いつつスルーいいですね😀すぐダメだよ買わないよって言っちゃってました💦

• 5月7日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ママもめっちゃ欲しいわーとか言いつつ目線は次の買い物です😂
    適当なところで、「あっ!牛乳だ!」みたいにそこら辺にあるもの驚いて教えたら子どもの興味もそっちに行くので😂

娘たちは手を繋いで居なくならないしって感じだったので、息子たちは下が歩き回るようになった頃が怖いなと思ってます😂

• 5月7日
咲や

小3の長男は基本的に何歳でもカートに乗せてれば大人しくしててくれました
2歳次男、徒歩圏内のスーパーであれば、長男がいなければ大人しいです
2人揃うとかごを乗せるカートを押すのを取り合ってケンカしてます😂(次男キャラカート拒否)
次男は車で別のスーパーに行くと場所見知りでフリーズして抱っこ抱っこ星人になって、大人2人いないと買い物できないです😂

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頃から3歳の今でも賢くついてきます、空腹や眠たい時間に被せていかなければ困ったことはないです😌

子によりますよね!同い年のお友だちはママぜぇぜぇ言いながらいつもついているので…

ひかり

個人差だと思いますが、うちは2歳頃から手を繋いで歩いて買い物で困ったことありません。