
おもちゃの電池が液漏れしたのか、泡みたいのが固まっていました…触らな…
おもちゃの電池が液漏れしたのか、泡みたいのが固まっていました…
触らないように電池取り替えて、手を洗いました。
外側には液漏れてなかったみたいです…
もうこのおもちゃ使わない方がいいですかね?
他に気をつけることありますか?
- mママ(9歳)
コメント

ゾロりん
私小さい頃そういう液漏れのやつ舐めてました。でも何も起こりませんでした…。
普通に拭き取ったら大丈夫だと思います(>_<)

s♡
どの程度漏れてたかによりますが…また漏れても困るし度合いによっては捨てますね(>_<)
-
mママ
回答ありがとうございます!
電池の液漏れが初めてで、しかも子供のおもちゃだったので、慌ててしまいました(>_<)
使えないみたいだったら、捨てようと思います。
ありがとうございます!- 3月30日
mママ
回答ありがとうございます!
舐めてたんですか(@_@)!
なんか電池に液が目に入ったら失明だとか、怖いこと書いてあって、子供のこと考えて軽くパニックになってました。
安心しましたー(>_<)
拭き取ったら大丈夫なんですね。ありがとうございます!
ゾロりん
たぶんですけど、私の場合は大丈夫でした(>_<)何かわからないものを全て口にする子供だったんです(>_<)今思うとめっちゃ怖いですよね(笑)昔の電池ってよく液漏れしてましたが、拭き取って普通に使ってました。ただ、まだ一歳ちょっとなので、かなり綺麗に拭き取ってあげてください(>_<)
mママ
丁寧に、いろいろとありがとうございます!
昔の電池は液漏れが多かったんですね…
しばらくは電池の事気をつけてみたいと思います。
ありがとうございました(^-^)