※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が寝かしつけ中に凶暴な行動を取ることに悩んでいます。他の方も同じような経験はありますか?

2歳になったばかりの息子についてです。

気に入らないことがあるとおもちゃを投げたりします。
また親の顔を叩いたりしてきます。これも気に入らないことがあった時や、寝かしつけをしてる時です。
寝かしつけ中は最近顔を叩くのに加え、愛情表現が強すぎる?のか、私の上に乗っかり頭をゴリゴリと顔に押し付けてきたり、息を至近距離から吹きかけたきたり、しまいにはぶーぶーと唾をかけてきたりします。寝返りを打って息子を遠ざけようとしても、無理やり私の正面に入り同じようなことをしてきます。

同じようなことをされる方、いますか…?
特に寝かしつけ中の息子が凶暴すぎて、嫌になってしまいます。

コメント

はじめてのママリ

うちは蹴ってきたりかかと落としみたいにしてくる事が何度かありましたが、痛い事をした時は本気で怒ってました💦
まだ言葉を理解していない時期でしたが、さすがに痛すぎるし怪我したくないので…。小さいうちから繰り返し伝えてました!

眠いのに寝られない時って子供もイライラ?するのか凶暴になりますよね💦