※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
妊娠・出産

天気が悪い日につわりが酷くなることがあるか相談したい。薬の効果が切れてきているため不安。皆さんも同じように感じることがあるか教えて欲しい。

天気によってつわりも変わるものですか?🫤

病は気からと言いますが、つわりも気から?😓笑
ここ数日、つわりが少しマシな気もしていて
そろそろ終盤なのかなぁと思ってたのですが
GW最終日にしてとてつもなく吐き気と倦怠感に
襲われてます😭💦💦

以前、薬も処方してもらえると教えてもらい
プリンペランを服用しているのですが
今週で3週間目の服用で効果切れてきているのか、
全く効いてる気がしません💦

次回検診が1ヶ月後でつわりもマシになると思うと言われ
薬を2週間分しか処方して貰えず、残りわずかになり
薬がないと不安です💦(あっても効いてるかどうかですが)


こういう天気の悪い日は皆さん同じように
つわりも酷くなったりしますか?🥲
共感できる方いらっしゃれば教えてください🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

天気によって変わりますよ。
天気というか気圧が関係してます

  • my

    my

    語彙力なくてすみません!
    気圧の変化でですね!
    ご丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 5月6日
あい

天気の悪い日や雨の前などはつわりも酷かったです💦
妊娠後期ですが今もそんな感じです😭💔

  • my

    my


    後期つわり中なのですね😭
    これから梅雨の時期にもなるので早くつわりが終わればいいなと願うばかりです😂

    • 5月7日
mmmm

気圧の関係あると思います。
私も雨や曇りの日はつわりが酷くなります…😭

  • my

    my


    辛いですよね。。
    気分も上がらないし…

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

私も同じくGW最終日に気持ち悪さが一気に復活しました…雨の日や天気の悪い日は、気持ち悪くなりやすいみたいです。。あと少しで終わりますように、一緒に頑張りましょうね😭

  • my

    my


    同じ方いて共感してもらえてよかったです🤣
    今日もどんより天気なので、覚悟して仕事してきます😭

    一緒に頑張りましょう😭💪

    • 5月7日