※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
allfree
子育て・グッズ

1歳の入園式の服装について相談です。ブラウスにフリルのワンピースを考えていますが、もう少し品のある服装がいいでしょうか。

1歳で保育園に入れた方に質問です。
来月に入園式なのですが、どの様な服装をさせましたか?٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
一歳なのでまだ完璧に歩ける感じじゃないです!
考えてるのはブラウスにフリルのワンピースって感じなんですけど、もうすこしかっちりした方がいいのでしょーか。。

コメント

かぼちゃん

私も来月入園式ですが、歩けないですし普段着のつもりでした(*´-`)みなさん、きちんとした格好で来るんですかね?

ボーダーとチュールスカートのワンピースにレギンス履かすつもりです。かなりカジュアルです( ̄▽ ̄;)
私自身もジーパンでは行きませんが、カッチリした格好で行くつもりもなかったので、もしかしたら浮いちゃうのかな…
悩みます(今更ですが(笑))

• allfree

allfree

そーなんですね!
    うち先生に聞いたら大人はスーツの方が多くて、子供は少しおめかししてるってゆってたのでどの程度なのか迷ってて…(°_°)

• 3月30日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

そうなんですね。
    園によって雰囲気だいぶ違うのかもしれませんね(^^)

悩みましたが私は変わらず予定通りに行きそうです( ̄▽ ̄;)

周りがスーツのみにせよ、ワンピースならそんなに浮かないかな?と思いますし、子供はあまりに変な格好でなければなんとも思われなさそうですし😁

気楽に行ってきます☺️
    お互いの入園式、晴れるといいですね(*´∀`)❗️

• 3月31日
ちゃーちゃん★

土曜日が入園式です♪

幼稚園の様な式ではなく、ほぼ説明会との事なので、お出かけ用のワンピースにレギンス履かせるつもりです(*´꒳`*)

私もワンピースで、パパもジャケット着ますがスーツではありません(*⁰▿⁰*)

• allfree

allfree

レギンスだと、靴はどーしますか?

うちはコンバースとかニューバランスみたいなシューズしかないのでお洒落な靴を買おうか悩んでます…

• 3月30日
ちゃーちゃん★

普段履いてる、VANSの白ベースのスニーカーを履かせます(*⁰▿⁰*)

ウチは大人はスリッパ持参なので、何を履いて行っても入り口で脱ぐだけだと思うので気にしてないです(*´꒳`*)

コンバースでもニューバランスでも1歳の子なら履き慣れたのが良いと思いますし、誰もヘンとかは絶対に思わないと思いますよ^_^

• ちゃーちゃん★

ちゃーちゃん★

解答欄間違えました(^^;;

• 3月30日
  • allfree

allfree

なるほど!
    よく見たらうちもスリッパ持参でした!

足元は気にしないで行きます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 3月31日