※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のランチ会について長くなります🙇‍♀️下の子が9月まで幼稚園のプ…

幼稚園のランチ会について
長くなります🙇‍♀️

下の子が9月まで幼稚園のプレ保育(週1回)に通っていて、10月から満3歳クラスに入園することになったのでプレ保育を卒業しました。
プレ保育のママたちは仲良しで同じ曜日のママたちで月1でランチ会が開催されていました。
前回10月もうちはプレ保育を卒業していましたが、卒業しても是非参加して!と誘ってくれたので参加しました。
その時次の11月はいつにするー?と話していて、私は候補日のいつでも空いてます。と伝えたのですが、1人まだ予定が分からない方がいたので、またLINEで話そうとなってその場はお開きになりました。
そこからプレ保育のLINEが動いていません。
他のママからランチを誘われた日が、プレ保育のランチ会候補日と被ったり、他にも予定が入りそうで、予定を入れてしまって良いか悩んでいます。
プレ保育のグループLINEに、ランチ会の日程決まった?と聞けば良のかもしれませんが、もしかしたら私抜きで開催してるかもしれないのと、卒業したのにグイグイ連絡するのもなと思ってしまいます💦
満3歳に入園してからバス登園で、プレのママ達に会うことはないです。
みなさんならプレ保育のグループLINEに連絡しますか?

コメント

み

今まで決まる時はどんな感じだったんですか?
いつもそんな感じならちょっと待ちますが、いつもはすぐ決まるならきっと自分抜きで開催してると判断して別の予定を入れちゃいます!