※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
その他の疑問

アメブロの登録〜記事投稿の流れを教えてください。スマホだけで完結しますか?

アメブロやってらっしゃる方いましたら
登録〜のおおまかな流れを教えてほしいです 汗
また、記事を書いたり写真を載せたり
パソコンないのですが
全てスマホで完結しますか💦❓

コメント

楓🌈🕊

スマホでできますよ!
登録さえすればアプリでもChromeとかのログインでも投稿できますがアプリが楽です!

• ととちゃん

ととちゃん

ありがとうございます😭
    アメブロのアプリをインストールして登録した方が
    記事を投稿しやすいとゆう事ですかね💦❓
    SNS全くわからなくて…
    また、記事は簡単に削除したり出来るのでしょうか💦

• 5月6日
  • 楓🌈🕊

楓🌈🕊

そうです!アプリインストールしたほうが文字の入力とか投稿もやりやすいと思います!

簡単に消せるし公開制限(全体公開、フォロワー限定、一部限定、非公開、時間指定投稿など)やコメントできるひとの制限(アカウント持ってる人/もってない人)とかもできます!
    アメブロはアメトピといって一部掻い摘んだような投稿がトピックニュースに取り上げられることがあるんですがそういうときに自分を守るためにも、慣れないうちは非公開で何回か投稿して、大丈夫そうだったら非公開⇨一部限定投稿とかにしたらいいかと思います😌

• 5月6日
  • ととちゃん

ととちゃん

ありがとうございます☺️
    なるほど❗️
    いきなりピックアップされたりもするんですね😅
    完全非公開にすると自分のデジタル日記みたいな事も出来るんですね☺️
    一部限定公開とゆうとは
    アメブロ会員の方のみとかも出来るとゆう事でしょうか😃❓
    全体公開にするとウェブとか
    未会員の方も見れちゃうとゆう事ですね💦

• 5月7日
  • 楓🌈🕊

楓🌈🕊

一部間違えてたので訂正です🙇‍♀💦
    今非公開とかはないみたいで💦(かれこれ6年前に投稿してたので変わってる部分もありました💦)

アメンバー限定記事という、一般会員だけじゃみれなくて、ととちゃんさんがアメンバー承認(簡単にいうとお友達承認)しないとみれない記事か、全体公開どちらかの投稿ができます🙇‍♀

このアメンバーというのは、フォローとは違って…もしフォローされたら相手には投稿したものがお知らせとして通知されますが、フォローしただけだとアメンバー限定記事はみることが出来なくて…そこがインスタとは少し違いますね。

私は不妊治療の投稿してたので、センシティブな内容は限定記事、それ以外は全体公開してました!
    ただ不妊治療系って変にアメトピ取り上げられたりすることもあって、ブロ友さんは一時期しばらく限定記事で投稿されてました😅
    コメントもすべて公開にしてると検閲せずにそのままのコメントが投稿されるので、変なコメントとかもきちゃったそうです💦

文章分かりづらくてすみません💦

• 5月7日
  • ととちゃん

ととちゃん

すみません、
    下に投稿してしまいました😭

• 5月8日
ととちゃん

お詳しく教えていただき
ありがとうございます😭😭😭

何ヶ月も前から
チャレンジしてみようか