※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしママ
子育て・グッズ

茨城県ひたちなか市の小学校の給食で牛乳はストロー付きか直飲みか知りたいです。直飲みの学校が増えていると聞いて、娘が上手にできるか心配です。ご存知の方、教えてください。

お子さんが、茨城県ひたちなか市の小学校に通っている方に質問です😃

給食で出る牛乳はストローが付いていますか?
それとも牛乳パックから直飲みでしょうか?

最近、直飲みの学校が増えていると聞いて、気になりました🤔娘は来年から小学生ですが、上手に直飲みできないのでは…😅

学校によって違うとは思いますが、ご存知でしたら教えていただきたいです😌(学校は問いません)

コメント

はじめてのママリ🔰

ストローついてますよ!全学校共通です。
牛乳パックについているのではなく、別で個包装のものが配られます!

• よしママ

よしママ

コメントありがとうございます!
    ストローついてるんですね💡低学年の子は、直飲みだったら難しいんじゃないかなと思っていたので、安心しました☺️
    自分が子どもだった頃とは違うことが多くてビックリです😂

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私たちが子供の頃は当たり前にストローついてましたよね🥹
    紙パック直飲みは、なんか嫌ですよね🥲お行儀的にもアリなの?って🥲

• 5月7日
  • よしママ

よしママ

そうですよね!
    お行儀悪いですよね…💦家でやるならまだしも(我が家はやったことは無いですが)それを学校で皆んなやるっていうのに驚きました😂
    実際に学校に通い始めたら、もっと驚くことがあるんだろうなと思っています😅

• 5月8日