※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさちゃん☺
子育て・グッズ

授乳中に乳首が痛くて授乳をやめることがあります。くわえ方が原因かもしれません。対処法を教えてください。

8ヶ月なんですが、最近授乳してる時に歯が当たってるのか乳首が痛いことがあります(;_;)特に夜中とかは痛くて授乳をやめてしまうこともあります😢そういうことってありますか??また、こういう場合どうしたらいいですか💦💦?くわえかたとかが悪いんですかね(;_;)

コメント

かっかち

うちもよくありました💦
左右頻繁に変えたり、授乳の向きを変えたり保護機使ったり色々しましたが、あんまり改善されず、常に傷ができてました💦

だらだら飲んでるようなら早めに切り上げて、細々あげると少しは楽かなと思います!
うちはおっぱい痛いのと夜泣きが酷くて、一歳なってすぐ卒乳しました!

メデラの乳首の傷付いた時専用のクリーム、良いですよ!
そのまま赤ちゃんは授乳できますし、あれで痛みが大分和らぎました。
あと傷が治るバンドエイドありますよね?あれを切って貼ったりしてました(笑)
一応早く治りますよ。
噛み始めたり、咥えて引っ張るとかやり始めるので、クリームやらバンドエイドやらで乗り切りました。