※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子、明日から3回食になります。現在のスケジュールは2回食で、ミルクや離乳食の量を参考にしたいです。保育園には行っていません。

9ヶ月完ミです、明日から3回食が始まるのですが離乳食の量やミルクの量など1日のスケジュールを参考にさせて頂きたいです🙇‍♀️

女の子で、72cmの9.5kgとちょっと大きめかな…?といった感じです。
保育園にはまだ行っていません。

ちなみに2回食の現在のスケジュールは

7:30 ミルク200ml
11:30離乳食(110〜130g)
12:00ミルク150ml
16:00 ミルク200ml
18:00離乳食(110〜130g)
20:00ミルク150ml
24:00 ミルク200ml

です。
何かアドバイスなどもあればよろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私が9ヶ月から3回食にした時は
8:00離乳食
12:00離乳食
15:00ミルク200ml
18:00離乳食
20:00ミルク200〜240ml→就寝
でした☺️
離乳食は150gぐらいは食べてたかな?と思います🤔
3回食にしたら7:30のミルクのところに離乳食持ってくる感じが良いかなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構ミルク減るんですね…!
    2回食の時からガクッと減らした感じでしょうか?😳
    (もしくは今の時点で私があげすぎですかね💦笑)

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲んでくれるんなら良いんじゃないですかね☺️
    うちの子は3回食にしたタイミングで離乳食後のミルクをいきなりなくしました!
    意外とご機嫌に遊んでくれてて体重も少しずつ増えてます😊
    それまでは1日4〜5回ぐらいはミルクあげてましたよ🍼
    夜間断乳は2回食の時にしたと思います🤔

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんの適応力凄いです🥹
    私も様子見つついけそうだったら減らしてみます!
    とても参考になりました、ご丁寧にありがとうございました☺️✨✨

    • 5月6日
なまけもの

保育園に行ってます!

6:30 離乳食160+ミルク100
7:50 登園
9:30 おやつと麦茶
11:00 離乳食+ミルク100
15:00 おやつ+ミルク100
18:30 離乳食200
20:00 ミルク150〜240