※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
家事・料理

7ヶ月の息子の離乳食について、簡単なレシピが知りたいです。お粥にたんぱく質を混ぜるのが続いていて、インスタでの情報も多すぎて迷っています。

7ヶ月になる息子の離乳食ストック作らなきゃ。でも、ほぼBFばかりになってるなぁ。。なんか簡単レシピみたいなんないかなぁー。インスタもたくさんでてきてわからないし、毎日お粥にたんぱく質混ぜたりばっかりだしなぁ。

コメント

ルナ

BFばかりでは塩分過多、栄養も偏るので正直よくないですよ?😥

歯がない赤ちゃんの気持ちになれば、市販のBFばかりでは可哀想なのも実感できると思うのですが....
自分がレトルトのカレーやらラーメンばかりだと、ウンザリしませんか???

BFってのはレトルト食品です。どれもじゃがいもと人参とクズ肉と増粘剤で出来上がっています........

和光堂のわこちゃんカフェはとても簡単に作れるものが多いので、参考になると思います。

• さやか

さやか

BFばかりではありません。基本はつくっていますが、同じようなレシピになるからたまには違うのにしたいと思っています

• 5月6日
めんま

うたまるご飯おすすめですよー!

• さやか

さやか

やっぱりいいですか?作りやすいですか?買おうかなやんでて

• 5月6日
  • めんま

めんま

考えなくて良い点では楽でした!ただ、1週間分とかだと3時間ぐらいはキッチン立ってました😂

• 5月6日
  • さやか

さやか

2日にわけて作れたりしますか?

• 5月6日
  • めんま

めんま

野菜とかまとめて切って下茹でしてたので、次の日にそれを使うのを、気にしないなら大丈夫だとは思いますが気にされるなら、厳しいと思います!

• 5月6日
  • さやか

さやか

野菜の量を少なくして、わけたらいけますか?

• 5月6日
  • めんま

めんま

2回茹でるのが手間でなければ大丈夫だと思います!

• 5月6日
  • さやか

さやか

ありがとうございます😢やはり購入、検討というかかいます!

• 5月6日