※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年長のお子さんのランドセルについて、息子の希望は青色。ランドセル型リュックも検討中。子供の意見を尊重しつつ、購入を検討中。

年長のお子さんのランドセルについてお聞きしたいです!

息子は青が良いと言っているので希望通りにしたいと思っているのですが、本当に青で飽きないのか…?と思っています😂
初めての事でいろいろ見ているとわからなくなってきてしまい、まだ決められずにいます😓
また、息子の身長が小さめなのと体も華奢な事もありランドセル型リュックも気になっています。

すでに購入された方、これから購入する方どちらの方もご回答いただけたらありがたいのですが、
こどもの意見を100%尊重してあげますか?
また、どこのランドセルを購入予定、購入されたか差し支えなければ教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

うちはこだわりがないのか
とりあえず黒一択で(私の希望)、黒の中から選ばせました笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やっぱり最後は選んでもらった方がいいですよね😌
    もう少しいろいろ見てみます😢

• 5月6日
イリス

子どもの意見100%で「ふわりぃ」の「スーパースラッシュフィーバー、ピンク」にしました。男の子です〜。

機能性とか軽量とか色々気にしてたけど、まぁいっかと息子が一目惚れしたやつ買いました〜。

もとからピンクがいいと言っていたので、他はセイバンとかで外は紺、中はピンクのセミオーダーとか、全面パステルカラーピンクとかも候補でした。

• ママリ

ママリ

黒にピンクのやつですか?私もそのデザインみてました🥹
    今って種類多すぎて見れば見るほどいろいろ気にしちゃうし絞れないですよね😓
    でも結局本人が選んだやつの方が大事にもしてくれそうですし慎重に相談しながら決めたいと思います🥹

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

うちはまだ購入はこれからなのですが
キャラクター物は避けてほしいと言うことはあらかじめ伝えてました!
色に関しては子どもの意見を通したい気持ちでいますが
やっぱ奇抜なピンクとかを選ばれると
そのまま通してあげようと思えるかは正直自信ないです😭
絶対飽きるよ😭って思ってしまいます笑

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

わかります😢本当に大丈夫かな…?って思っちゃいますよね。でも変に口出ししちゃうと、私がこれいいんじゃない?って思ったものをそのまま、これがいいって言ってきそうで難しいです…笑
    女の子は男の子よりたくさん種類あって選ぶのも難しいですよね…🥺
    お互い満足いくものに出会えるといいですね😌

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに、うちの娘は私の気持ちを汲もうとしてくるので
    本当難しいです笑

何個か展覧会も行ったのですが
    やっぱ今好きなにピンクやゴテゴテの刺繍などが付いたものに飛びついてるので
    もう予め刺繍とかが付いてない工房系で決めてもらおうかな、とか笑
    色々難しいです😢笑
    お互い頑張りましょう❤️

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

余計な口出しできないな…って思っちゃいますよね笑
    1年生の時は可愛くても6年間使うんだよって伝えてもイマイチ理解してるか不安ですしうちも工房系とかもみてました🥹
    はい頑張りましょう🥹

• 5月6日
姉妹ママ😆

同じ年長の娘がいます😃
そしてもう年末にランドセル買いました😁
羅羅屋のランドセルで、羅羅屋とサンリオコラボのランドセルで、ポムポムプリンのランドセルです😊
色はラテ色です😊
ランドセルはシンプルで中にポムポムプリンなので、可愛いし良いかなって思いました😊

上の子は同じく羅羅屋のオーダーメイドランドセルで、全て自分で選びましたよ😃

私が背負うんではないので、色も濃い色や激しい色ではなかったので、本人の意見尊重しました😄

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

女の子ってたくさん種類あって羨ましいなあって思う反面、選ぶの大変そうだなあって思ってました🥹
    調べたらめっちゃ可愛い色ですね😳

やっぱり使う本人の意見を大事にしてあげたいと私も思うのでできるだけ多く選択肢を出してあげたいと思います😌

• 5月6日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

ほんと沢山ありすぎですが、上の子も下の子もコレが良いってなると意見変わらずでした😆
    下の子に関しては、コレが良いって言うと買うまで他の見たりしてもそれは違うってなって意見変わらないので🤣
    ラテ色可愛いですよね😍
    しかも外からだとサンリオのランドセルって分からないですよね😆

使うのは大人ではなく子ども自身ですし、色に飽きたとしてもランドセルカバーしちゃえば気になりませんしね😁

私の住む地域は、1年の時に付ける黄色いカバーとかもないので、1年の時から好きなランドセルカバー付けてます😄

なのでお子さんの好きなのにですねぇ😊

同じバス停の男の子も青が良いって話してましたねぇ😊
    明るい青だったから、暗い系の青や他の色に誘導しようかな?って友達ママさん言ってましたけどね🤣
    青と黒色で迷ってるって話してましたけどね😁

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

逆にこれがいい!でズバって決めてくれるとありがたいですね😂
    全然サンリオってわかんないしデザインもめっちゃ可愛かったです🥹

ランドセルカバーやっぱり便利ですよね!

まさにうちも結構明るい青希望してたのでネイビー系だとどうなのかな…?って思ってました笑
    誘導するにしても難しいなって思ったり…笑笑

頑張ります🥹

• 5月6日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

そうなんですよねぇ😊
    誕生日プレゼントとかも欲しいと言ったら、もらうまで意見変わらないので🤣
    そうなんですよねぇ😄
    サンリオって言われても分からないですよね😊
    本人本当はシナモが好きなんですけどね🤣
    けど今ではシナモとポムポムとポチャッコが大好きです😍❤️

ランドセルカバー便利ですねぇ😊

結構明るい青の子も中にはいますけどね😁
    ネイビーに誘導したくてもなかなかですよね🤣

いろんなメーカー見て、落ち着いた青色になってくれたら良いですねぇ🤣

• 5月6日
ママリ

うちは娘で今のところ「薄ピンク」を希望してるのでそのまま娘の希望通りにする予定です🙌個人的に赤~ピンクなら自分が子供の頃からいたのでそこまで抵抗ないんですが、紫や水色と言われたらすんなりいいよとは言えてなかったと思います😅
あとは形は完全に夫婦の意見として半被せ一択の予定です🙌自分が全被せ使ってた時に、長くて邪魔という思いが強かったのと、全被せより半被せのが当たり前ですが軽いので、少しでも軽量化したくて半被せから選ぶ予定です😊

• ママリ

ママリ

薄ピンク!しかも半被せも可愛いですよね😳
    親の私たちは6年間その色使うんだよ?本当に大丈夫?が勝ってしまいますよね…笑

やっぱり軽さ大事ですよね
    実際にお店行ったりレンタルしたりして決めたいと思います😌

• 5月6日
はじめてのママリ

子供の意見100%までは尊重してないかなと思います😅
メーカーや素材などは親が決めて色だけ息子に選ばせました!

• ママリ

ママリ

この中からどの色がいい?って感じですよね!
    男の子だからかデザインにこだわりなさそうなので逆に難しくていろいろ探ってます…笑笑

親子どちらも納得いくものを買えるように慎重に選ぼうと思います🥹

• 5月6日