※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れけもこ
子育て・グッズ

最近、お子さんがお姉さん座りになることが多くなりました。同じような経験をされている方いますか?他のお子さんのママさんはどうしているのか気になります。可愛いけれど腰には良くないかもしれません。

今月初めにおすわり、ハイハイが出来るようになったのですが、最近お姉さん座りになってることをちょくちょく見るようになりました。

気付いた時に直すようにしているのですが、同じようなお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?

お姉さん座りの時ばかりではないのですが、他のお子さんのママさんはどうしてるのかなーと気になりまして。

こう見てるとかわいいのですが、あまり腰には良くないだろうなと💦

コメント

うちの子もよくしますよ(*^ω^*)
正座したり、お姉さん座りしたり、色々します!
ただ、ずーっとその座り方してるわけじゃないし、移動したり座ったりする中の少しなので気にしてません!

• れけもこ

れけもこ

コメントありがとうございます!

女の子は脱臼しやすいってのを聞いてたのでちょっと気になっちゃいました!

うーたんさんのお言葉聞いて安心しました!

ありがとうございます!!

• 3月30日

うちは正座しますよ!
直させないです

• れけもこ

れけもこ

正座するんですね!!
    子どもらしいちょこんとした畳んだ足が可愛いですね!!

もうある程度大きくなったから少しのことぐらい大丈夫ですよね!

コメントいただき安心しました!

• 3月30日
なかしー

うちは真ん中の男の子が、両膝を内側に曲げた女の子座り?をしてましたが、毎回注意して、あぐらか足を伸ばして座らせてます。
あまり関係ないのかもしれないんですが、
主人の甥っ子が同じ座り方してたのを直さずにいたら、すごい内股になってたので、股関節をみてもらうのに、病院を何件か回ったと聞いて凄く心配だったので、毎回注意してます。

• れけもこ

れけもこ

身内にそういったことがあると少し気になってしまいますよね💦

私もこういうこともあると頭に止めておきたいと思います!

• 3月31日
リエ

娘は四つん這いで、腕をお腹の方に持って行きつつお尻を下げるのでM字になってます。あと、そのあとどちらかの足を前に出す時もあり「ん」または「んの鏡文字」になってます。
特になおさずに居ます。

• れけもこ

れけもこ

うちの娘も同じ流れで座ります´◡`

• 3月31日
  • リエ

リエ

お役にたてたなら、良かったです。

• 3月31日