※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AUY
家族・旦那

旦那の友達に子供の比較されてモヤモヤ。意見を言ってもスッキリしない。

カテゴリーに旦那を作ってくれてありがとう!(笑)
この気持ち誰かに聞いて欲しくて😫
昨日旦那は帰省した友達と遊んでいたんですが、その内の1人が息子と同い年くらいの姉弟を連れてきていたみたいで、5時間くらい一緒に子守りをしていたと言っていました。
そしたら今日ふと雑談のように
「その2人は全く手がかからず、お利口さんだった。
それに比べて○○(息子)は手がかかるしグレーかなと思った」っと言ってきました。
普段全く家事育児しないのに手がかかると言われるのも納得がいかないし、たった5時間しか見てない友達の子供と比べられた事にすごくモヤモヤしました…🥲

悪気はないんだろうけど、ムカついてしまって
「親が自分の子供を他人と比べてどうとか評価するのは良くないと思うよ!」と言ったら普通にそうなんだと聞いていましたが私は未だにモヤモヤしたままです。
疲れてるのかなぁ…

隣で何事も無かったかのようにイビキかいてる事もムカつく…(笑)

コメント

おめし◎

やだやだやだ絶対むかつく!!
全部にかなり共感です!!

なに今日だけでちょっと息子のことわかった感じになってるんうぜーってって感じです😇てか勝手に比べてなに1人で結果出してるん誰やねんお前知識ないくせにって感じです😇息子には息子なりのきっとその時の考え方とかで行動したりしてると思うし、テンション上がって嬉しくて今日たまたまぶち上がってただけかもしれないし。
まずたまにしか見ないお前がまず他の子と比べるなって思うし、もう全部にモヤモヤするしむかつきます😹すいません人様の旦那様に😹😹😹

• AUY

AUY

分かってくれますか?!🤣
    ありがとうございます(笑)
    そうなんですよ!確かに言う事聞かないグズグズな日もありますけど、お話したら理解するし優しいしお利口さんだと思うんです🥺
    その友達の子私も会ったことあるんですが、確かに大人しいんです!子供っぽさが全くないと言うか…あれしたい!これしたい!とか欲求もない感じの子で。
    でもその子達と自分の息子を比べて評価されたのにすごくモヤモヤしてしまって😑💭
    ご飯食べさせるのも着替えさせるのもお風呂入れるのも全部私なのにそばで見ているだけの旦那がこいつ大変やし手がかかるって言っくるのがムカつく😤
    共感して下さってすっきりしました♡(笑)

• 5月6日