※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てが辛く、娘が言うことを聞かず毎日疲れています。限界を感じ、叩いてしまいました。頭がおかしくなりそうです。

子育てが辛いです
小学生の娘は自分の思い通りになるまで言う事を聞きません。やだやだやだやだと1時間。毎日疲れました
限界かもしれません
さっき叩いてしまいました
もう頭がおかしくなっています

コメント

はるくん

沢山弱音吐いていいんですよ!
でも叩いてしまうのはダメです。
叩きたくなる気持ちもわかりますが😭

私はシングルで同じ悩みがありましたが限界くる前に別の部屋に行ったりして子供との距離をとるようにしてます。

まる子

私は逆に4歳くらいの時、限界で2回くらい手を上げちゃった事があって、それからは一切手を上げて無いです。
たぶん、言葉と態度でも立ち向かえるようになったから。
冷静に、子どもの気持ちを受け止めつつ、言葉の裏側で、本当はどうしたいのかを探して、あまりにもわがままな時は、きっぱりと、自分でやりなさい。ママはこれ以上手伝わないって感じです。
もう赤ちゃんじゃ無いから、何から何まで手伝わない。
自分の力でできる事をママにやってもらっていたら大きくなれないよ。大きくなれなくても良いの?って言います。
あとは、そんなに嫌なら小学生にならなくても良いよ。保育園の年長さんに戻っても良いよって聞きます。
子どもの話をしっかり聞く事も大切だけど、流されて受け入れてばかりも良く無いですね。

ママリ

どうしても思い通りにしてあげられない内容なんですか?