※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKinA..♡
妊娠・出産

妊娠18wで体調が悪いです。副鼻腔炎かな? 耳鼻科か産婦人科で悩んでいます。 薬のことも考えると、産婦人科受診が良いでしょうか?よろしくお願いします。

こんにちは♩

教えていただけると嬉しいです。
只今、妊娠18wです♡
実はここ数日、体調が良くなくて
症状をネット等で調べたら
[副鼻腔炎]にみたいな感じです՞

妊娠中という事もあって
耳鼻科を受診するか
産婦人科を受診悩んでいます。。
薬の処方などを考えると
産婦人科受診の方が良いでしょうか?

よろしくお願いします◟́◞̀◟̆◞̆

コメント

みーちゃんママ

妊娠中に耳鼻咽喉科を受診し通院してました。
産婦人科の先生に、それ専門の先生がいいようなこと言われたので。
耳鼻科へ行ったら妊娠中であること伝えてくださいね(ღ'ᴗ'ღ)

まめぴ

産婦人科に電話でこういう状態なので耳鼻科に受診してもいいですか?と聞いてみるといいと思います(^^)
もちろん耳鼻科のほうにも妊娠していることを伝えてください(^^)
私の行っている産婦人科では『餅は餅屋』と言われてますので専門医にみてもらっていますよ(u_u)

みれママ

副鼻腔炎というか、蓄膿症の手前と診断されました!

私は耳鼻科に行きました。
妊娠中ということと、薬はなるべくのみたくないと伝えましたが、見極めないと蓄膿症は手術までしないと治らないと言われ
クラリチンという軽めの薬を寝る前に飲んでます。

もちろん薬を貰ってから産婦人科に行って、言われた症状と病院と処方された薬について話すと『そこの病院なら大丈夫でしょう。何より専門の先生だし間違いはないし、指示に従ってね。薬もこれなら僕も出せる薬だから。』
と言われました!

まずは症状に合わせた病院へ。
それから産院に電話なり、行くなりして、薬の事を聞くのがぃぃですよ!

たけうち

耳鼻科ですかねー!
妊娠中だということを伝えれば薬出してもらえると思います(^^)/

AKinA..♡

ありがとうございます◡̈!!!

みなさんの言う通り
明日、耳鼻科受診します✶.
しっかり妊娠中だと伝えて
処置していただきます◟̆◞̆

ありがとうございました♡