※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブタコ
お仕事

産休前に先輩にお礼を贈りたい。先輩は40歳で娘さんが小学1年生。喜んでもらえるプレゼントを考えている。同じぐらいの子供がいる方の意見が欲しい。部署の皆にはお菓子を配る予定。

よければお知恵をお貸しください。

4月中旬から産休に入る予定です。
同じ部署の先輩で、つわり中仕事のフォローをしてくださったり、安産祈願のお守りを送ってくださったりと、とても親切にしてくださった方がいらっしゃいます。休みに入る前にその方にぜひお礼に何かを贈りたいなと思っているのですが、何がいいと思いますか?

先輩は40歳ぐらいで女性、小学1年生(春から2年生)のお嬢さんがいらっしゃいます。できたら、娘さんにも喜んでいただけるような何かをと思っていますので、同じぐらいのお子さんがいらっしゃる方のご意見を参考にしたいです。もちろんお子さんいるいないに関わらず、私ならこんなのがうれしい!といったご意見も聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします。

部署の皆さん全員には簡単なお菓子をご用意してお配りしようと思っています(先輩以外は全員男性、オジサマです^^;)

コメント

きらり

私も同じような状況で、可愛い入浴剤やタオルをセットでプレゼントしました(^^)娘さんと一緒に使ってくださいと。ありきたりですみません^^;

• ブタコ

ブタコ

コメントありがとうございます☆
    同じ状況の体験談、嬉しいです。
    入浴剤とタオルのセットいいですね♡
    わたしも娘さんとご一緒に、って一言添えて渡します!

• 3月31日
あづさ

親子お揃いや色違いのハンカチなどは、どうでしょう?😊

• ブタコ

ブタコ

母娘だしお揃いかわいいですよね♡
    ハンカチ、毎日使うもので数があってもよさそうなので検討します❀.(*´◡`*)

• 3月31日
はは

私が産休に入るとき、実務の引き継ぎをしてくれた先輩には、先輩の娘さんの誕生月のお花の刺繍が入ったタオルハンカチを贈りました!
娘さんも一緒に喜んでくれたみたいです😊

• ブタコ

ブタコ

同じような状況でのお話参考になります。
    誕生月のお花の刺繍、特別感出てステキですね♡
    ハンカチやタオルの路線で探してみようと思います!

• 3月31日