※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

連休中に9週目でつわりがひどく、食事や水分を摂ると吐いてしまいます。点滴を考えていますが、祝日で時間外診療できるか心配です。排尿回数も少なく、体重も減少しています。

つわりがしんどいです。

連休中に9週に入り、つわりが急激にひどくなりました。
食べては吐き、飲んでは吐き。
OS-1を少しずつ飲んで、食事はスナックパンやフルーツを少しずつかじっています。(それでも半分くらい出てしまいます。)

点滴打ちたいと思っているのですが、やはり祝日だと時間外診療で点滴打ってもらうことは難しいですかね?💦
意識はしっかりしていますが、排尿の回数も1日2回出るくらいで、体重も3キロ程減ってしまいました。
動くのもしんどくて、ずっと横になっています。

コメント

m

現状を説明して、どんな状況だと危ないか、今はまだ大丈夫なのかを聞いてみてはいかがでしょうか。

つわり辛いですよね。私も吐きづわりしんどくなってきました。すぐ後追いますね(笑)

• yu

yu

ありがとうございます。
    そうですね、一度連絡して聞いてみます!

本当に…1人目の時も辛かったですが、忘れてました…。つわりがこんなにしんどいことだということを…泣
    mさん、お待ちしております!頑張りましょう🥲

• 5月5日
m

分かります😭!
排尿も1日2回なら腎機能も悪くなるので相談した方がいいと思います😢
祝日でも点滴打って貰えると思います!
私も5週から悪阻始まり、7週で入院、今は毎日通院点滴です。
本当に心折れそうになりますよね😭
お互い10週、少しでも早く治まりますように😢🙏🏻

• yu

yu

お疲れ様です😭😭😭
    本当に…辛いですよね…😭
    なぜか居住地の休日当番医は産婦人科がないようで…救急センターで点滴してもらいました😢

土曜日に検診があり、そこでも点滴してもらいました!そして吐き気止めの漢方を処方を…💊
    あと1ヶ月くらいですかね…?無理せずゆっくりいきましょう🥲

• 5月12日