※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那とのコミュニケーションが難しい。スキンシップや褒め言葉が少なく、疲れている。老後のことや夫婦の時間を考えると迷っている。付き合いの頃は好きだったが、夫婦関係に不安を感じている。

旦那と喋ってもいつも反応が薄いし、話す気なくなってきます。話しかけても聞いているのに返事をしないってことが多々あります。
ありがとうとか、美味しいとか、褒め言葉はほとんどなし。口を開いたと思ったら指摘ばっかりで、なんだか疲れてきました。
だけど、働いてくれてるし、イクメンだし、浮気しないだけマシでしょうか?
どこが好きだったのかよく分からなくなってきました…
もともと人間として好き、と言うよりは、スキンシップが多いところとか私を好きでいてくれてるところが好きだったから、旦那自身を私が好きかって言われるとよくわかりません。
老後2人きりになるし、もっと夫婦の時間を作るべきでしょうか?前も夫婦で居酒屋行ってみたら、それなり楽しかったですが、やっぱり普段は好きになれません笑
付き合ってるときは確かに好きって思えたんですよね。それでも夫婦って続いていくものなんですよね。

コメント

yu

めちゃくちゃわかります!!一緒です!!
以前はまだありがとうとかは言ってくれてましたがだんだんそれもなくなってきて、本当になんだかなって感じです🥲
私も結婚前から男としては好き、好きでいてくれていつでも私が一番で居心地よかったっていうのがありましたが、人として好きとは言えないんですよね🫠
友達に言ったら普通逆じゃない?人として好きだけど男として見れなくなったっていうのはよくあるよね、と言われました😂
私は旦那と出会ってすぐ付き合ってるので友達の期間がなく。友達になるタイプでは無いんですよ…
まだまだ人生長いから不安ですよねー😓