※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

小学生のお子さんを持つ方への質問です。お子さんにキッズケータイを持たせていますか?持たせている方は何歳から持たせましたか?持たせていない方は何歳くらいから持たせる予定ですか?

小学生くらいのお子さんをお持ちの方
キッズケータイ持たせてますか?

4月から小学生になる長男がいます。
私は専業主婦で基本家にいるし
長男が帰ってくる時間も家にいます。
必要性は感じませんが、
最近は小学生でも持っている子がいるし
この前小3の姪っ子が持っていてびっくりしました。

地方住みで旦那は中学生から、私は高校生で
携帯を持ったので昔とは違うなと感じてます(*´-`)

みなさんはお子さんに持たせてますか?
持たせてる方は何歳から持たせましたか?
もたせてないかたは何歳くらいから持たせる予定ですか?

コメント

あい

住んでる区では、小学生には全員キッズ携帯が配られて何かあった時に警備会社に繋がるようになっています。

その携帯に通話機能を追加するかは親次第ですが、我が家は追加してます。

まゆり

一年生の入学祝いで持たせてます。
絶対必要になると思いますよ(^_^;)
遊びに行きますし、時間なんて忘れて遊んでしまいますから。
あとGPSついてないと心配でたまりません。
うちは今年2年生ですがこの一年はほんとにハラハラしてました(笑)
結構早い段階でお友達と公園に行くようになりますし、それをさせとぁげないと可哀想ですので。。。

• まゆり

まゆり

DOCOMOを使ってます。
    うちはみんなDOCOMOです。
    一番電波がいいのと
    何より最初の一年はキッズケータイがただでした(^_^;)

• 3月30日
  • まま

まま

docomo電波いいですよね!でもお高いイメージがあります(´>ω<`)キッズケータイは1年ただ!もうすぐ2年で乗り換えも検討しているので、調べてみます♪

• 3月30日
つん

私も専業主婦で家に居ますが遊びに行くのに心配なので、一年生の時から持たせてます!簡単なメールと通話しかできないので料金も手頃ですよ(*'ω'*)GPSや防犯ブザーもついてるので便利です。

すーい

小学1年生になった時から持たせてます。今中学2年になるんですが周りがスマホ持ってるって事で持ちたいと騒ぎ中毒にならないか変なことに巻き込まれないか心配してます💧

まま

まとめてですみません。皆さん、持たせてるのですね(´>ω<`)どこのを持たせてますか?私は今ソフトバンクなのですがもうすぐ2年で格安シムに変えようかと思ってましたが、格安シムだとキッズケータイがないみたいで、、キャリアが違うとGPSも使えないみたいなので(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)格安シムにしない方がいいのでしょうか?

すーい

私も主人もドコモなのでドコモ持たせてますがうちの地域のドコモ来店してから対応まで1時間ざらにかかるので家族で丸ごと変えようか考えてるとこです💧
予約時間してるけどその時間に対応された事なんてないし笑ふざけんなドコモと思いながらいます笑

• まま

まま

携帯ショップって凄く待たされたりしますよね(ヽ´ω`)もうすぐ2年なのでみんなて乗り換えも検討していて、、お店の対応にもよりますね!

• 3月30日
あい

学校から皆auのマモルッチという携帯を支給されてます!

• まま

まま

支給なんて凄いですね!田舎だからそんなのないのかな(´>ω<`)一人での行動が増えたら不安です!

• 3月30日
  • あい

あい

そうなんです!
    どんな行動するか不明なので、GPS付きは本当に助かります。

• 3月30日