※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

飛行機旅行での抱っこ紐とベビーカー、どちらが楽か悩んでいます。息子は7ヶ月、9kg。ベビーカーを持っていないので購入かレンタルか考えています。

飛行機での旅行の際抱っこ紐とベビーカーはどっちが楽ですか?もしくは併用が楽ですか?
現在ベビーカーを持っていないので購入やレンタルすべきか考えています。

9月上旬に数日埼玉から主人の実家の福岡市内への帰省で、その頃息子は7ヶ月で、4ヶ月の今現在は約9kgです。

コメント

スペード☆

実家が遠いのでかなり飛行機乗ってます(^-^)

うちはその頃、併用してました。
ベビーカーにずっと座って居られずぐずったりしてたので(^^;;

ずっと抱っこ紐もお母さんが疲れるし、9月上旬だとまだ暑くて汗疹とか出来てしまうかもしれませんしベビーカーも簡易的な物でもあった方がいいと思いますよ(^-^)

りま

8ヶ月のときに旅行にいきましたが
ベビーカーは宿泊先で
貸してくれてすごく助かりました♡
抱っこ紐も一応持っていきましたが
あまり使わずでした(>_<)
抱っこは疲れるだろうし
ベビーカーのが楽だと思います!

ほらごらんこれが怠惰だよ

上の子が7ヶ月の時と8ヶ月の時に、法事で埼玉⇄熊本を行き来しました。

抱っこ紐は必須だと思います。
ベビーカーは、飛行機に乗る時、車に乗る時など、邪魔だと思い持って行きませんでしたが、帰省先で何処に行くかによって要不要が変わるかなぁ...
家でのんびりならまず要らないし
ちょっとショッピングにお出かけ程度なら、デパートとかで貸し出しのがあるし...
遊園地行く!とかなら、赤ちゃんの椅子としてあっても良いかもしれませんね
でも、B型ベビーカーなら抱っこ紐より安いものもあるから、必要に応じて現地調達でも良いかもしれませんね!

さゆ

デパートやレジャー施設で貸出してる所もありますもんね。
主人が友人の結婚式の為に帰省するのでそれ以外の予定は今の所なく、私と息子は主人の実家で留守番ぐらいなのですが…
飛行機の際は抱っこ紐がスムーズなのですね。
回答ありがとうございました^^