※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えほ
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんにストロー飲みを練習させたいが、まだできていない。7ヶ月からのストローマグを持っているが、6ヶ月ごろから練習したい。おすすめのマグはありますか?

ストロー飲みの練習について。
生後5ヶ月半ですが、まだストロー飲みをしたことがありません。
家でコップ飲みというか器に直接口をつけて少しずつ傾けてあげる形で飲ませています。
夏ごろには暑くなるし外での水分補給もしなくちゃいけなくなると思うのでその頃までにストロー飲みも覚えさせたいと思っています。
ジェラピケのストローマグをプレゼントで貰っていますがそれは7ヶ月からと書いてありました。(リッチェル製です)
今からもしくは6ヶ月ごろからストロー飲み練習をしたいと思っていますがおすすめのマグはありますか?
今は市販のベビー麦茶は飲ませておらず家で作った麦茶をあげています。

コメント

nakigank^^

個人的にはリッチェルの、いきなりストローマグは、うまく飲みやすいのでは?と思いました!

それを練習して、外でも260mlからスタートして、飲めるようになりました!

• えほ

えほ

ありがとうございます!
    コップにストロー付きの蓋があるやつですかね??
    よさそうですね✨検討してみます!

• 5月5日
  • nakigank^^

nakigank^^

そうです。
    押せば出てくるので、口に咥えた時に押して飲んでをしてると、いつの間にか吸えてました。

外出でストローで飲めない時期は、スパウトで飲んで、リッチェルで吸えるようになったら、たまにストロー練習してました。☺️

• 5月6日
  • えほ

えほ

最初は押してあげて練習する感じですね👏
    スパウトも使ってたんですね!
    お店で探してみます!
    ありがとうございます🥰

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

まだ5ヶ月だとこどもによっては
口をすぼめるのが
難しいかと思います💦
なのでストローマグはだいたい7ヶ月適応
5〜6ヶ月ならスパウトが適応月齢かな?と。
別に7ヶ月目安でもできそうなら
使って大丈夫かと☺️

うちは、紙パックで
練習しました!上の子は
基本なんでも習得早かったですが
2番目は舌が長くめちゃくちゃ
下手くそで1歳すぎまで
ストローで飲むとびっしゃびっしゃ
にあふれ出してました😂😂
末っ子も紙パックで
すぐ飲めるようになりました✨

• えほ

えほ

口をすぼめるのが難しいんですね💦
    とりあえず7ヶ月からので試してみて難しそうならスパウトも検討してみます🫶
    紙パックが練習しやすそうですね✨
    家ならびしゃびしゃになってもいいけどお出かけ先だと困りますよね😂
    ありがとうございました!

• 5月5日