※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドタバタまま(31)
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が行動的になり、嫌々な態度が増えています。夜も寝つきが悪く、ストレスを感じています。この時期の子供の行動についての体験談やアドバイスをお願いします。

乳児の嫌々について

いつもお世話になります!

最近9ヶ月の息子がつかまり立ちやハイハイを覚えて
とても行動的になりました!

そのぶん危ないことも増え、私もダメダメが増えました。

そのせいなのか?はたまた歯が生えかけているイライラなのか、
ものすごい泣いて怒って嫌々します。。

抱っこしても怒って体をそらして。
大声で泣きます。

おっぱいでやっとおちつくって感じです。

夜も寝てくれずさすがにちょっとストレスを感じてしまいます。

公園にも連れて行って自由にさせています。砂食べようが何しようが見守ってるつもりなんですが、、

この時期こんなもんなのかな?

力も強いし、たまにこっちが泣きそうになります。笑

体験談でも、厳しいお言葉でも、なんでも構いません。。

どなたかお話ししてくださいっ💦(><)

コメント

ひなちゃんママ

うちの娘も最近、自我が強くなってきたのか?遊んでる物をダメだよ!と取り上げたりすると、怒って泣いたりします…💦
特に本などの紙を噛みちぎってしまうので取り上げると、噛み噛みしたいから叫んで怒ります…
夜は、眠たくない時や遊びたい時に、身体をそらします(´・ω・`)

夜、なかなか寝てくれないと、こっちは眠いのに…とストレス溜まりますよね。

• ドタバタまま(31)

ドタバタまま(31)

こんばんは💫ありがとうございます😊
    おんなじ感じですね💦
    なぜか、ダメだよ!と言うことにすごい興味を持ちますよね(^_^;)
    体を反らして泣かれると、じゃあどうしたいの!って私が怒っちゃって。ダメですよね。
    反省してできるだけダメダメ言わずに遊ばせてあげて、時間を決めて家事をやめ、息子と遊んでみました。
    そしたらにっこり笑ってくれて。😢そのあともすごい甘えてきてくれました。とても素直に。
    そのせいか、今日はグズグズせずにすんなり寝てくれました。
    満たされてくれたかな?と思います。

息子には私のイライラやスケジュール通りにやらなきゃっていうのが伝わっていたと思います💦
    こちらが肚を決めてどんと構えれば子どもはのびのびと楽しく過ごせるのかも知れません。
    回答していただきとても嬉しかったです。

• 3月30日