※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

昨日眼科で白内障の検査を受けました。少し濁りがあると言われましたが、深刻ではないとのこと。加齢によるもので、誰でもなる可能性がありますか?

昨日目の違和感があり眼科に行きました。
おそらくドライアイという感じでしたが、念のために緑内障と白内障の検査をしました。その時に白内障の検査で少しだけ濁りがあるって話でした。
特に今は深刻ではないということでしたが、心配する必要はないのでしょうか?
加齢でも白内障というのはなるということだったので誰でもある程度はなる病気なのですか?

コメント

ここ

母が先日白内障の手術を受けました。
母が受けた説明では、白髪がある人と同じくらいの割合で白内障の人はいるとのことです!
少しでも濁りがあると言われると心配になりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    白髪と同じ割合ってものすごく多いってことですね😂安心しました!
    結構時間のかかる検査なので若い方はあんまり検査しないだけで発症してる場合も多そうですね🥲

• 5月5日
○pangram○

緑内障は誰でもなりませんが、白内障は、誰でもなりますよ!

加齢でなる方が殆どです。

たまに、目を強くぶつけた事があると、水晶体が濁ってしまって白内障になる事もあります

視力低下してなければ、手術も必要ないですし、気にしないで良いと思いますよ。
進行予防の目薬もあるけど、進行止めるわけでは無いので、気になるなら付けとく。くらいの感じかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうなのですね!詳しく教えていただき助かります。
    白内障に関しては特に薬や手術の話もなくドライアイの薬をもらいました。
    光が眩しく感じるという症状で受診したのでドライアイが原因って感じなのかもしれません😯

• 5月7日