※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
家族・旦那

子どもの誕生日に義両親が来るか不安です。子どもの好みを尊重してほしいです。義実家は酒のつまみばかり用意していて、子どものメニューがないです。

義実家が近い人に質問です。

子どもの誕生日って、義両親も来ますか?

毎年毎年、子どもの誕生日なのに、あれは食べられないとか色々言うので嫌だなぁと思ってしまいます。

子どもの誕生日なんだから、子どもの好きなメニューにしたいのに、酒のつまみばっかり用意しています。

コメント

兄弟ママ

子供の誕生日に来ません😂
来るなら色々言わないで欲しいですね💦
子供のお祝いですし…

  • ままりー

    ままりー

    そうですよね😭
    毎回、おもてなししなきゃならないのなぜ?って思います💦
    唐揚げ出したら、鶏肉嫌いとか言われて、知らねぇよ!って思いました😨

    • 5月5日
ママリ

毎回来るより行く側なんですが特に仲も悪くないので旦那と相談して1歳の誕生日は行くことになりました

さすがにそれは嫌ですね💦

れされたら距離置きますし無理そうなら旦那に注意しろって言います。。
それか別々に用意するか
昼、夜ご飯は娘さんの好きな物でその後につまみ出すとか、、?それもダメなんですかね。😫

  • ままりー

    ままりー

    行くのも嫌で🥲

    子どもが食べられないものしか用意してくれないです。なので、いつも子どもが食べるものは弁当持参してます🥺

    普通、子どもに合わせてくれますよね。。

    • 5月5日
めー

20分程の距離で近いですが
子供の誕生日や他の行事も基本
来ないです。
3日前とかに訪ねて来きてくれ
玄関先でお祝いだけ渡せして
世間話ちょいとして帰って行かれますね🤣
きても色々言うのは嫌ですね
主役は子供なんだよ!って思いますね💦

  • ままりー

    ままりー

    最高の距離ですね💓
    うちは、300メートルしか離れてなくて😭
    毎日のように朝の八時にノックされます😰

    • 5月5日
  • めー

    めー

    うわっ💦
    それは更に最悪な状況ですね
    毎朝八時!めちゃ忙しい時間に……
    なんて心ない行動
    耐えているままりーさんすごいです😨

    • 5月5日
  • ままりー

    ままりー

    朝ご飯のおかず、余ったからあげるよーって来るんですが、いらないなぁって思っちゃって💦
    旦那の夜ご飯の足しにしたりはしてますが…

    • 5月5日
  • めー

    めー

    おぉ、なんという二重苦
    ありがた迷惑ですね🥲
    私も義両親からのは旦那が処理するべきだよね!
    って感じです🤣

    • 5月5日