※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
サプリ・健康

大人になって、歯の部分矯正してる方いますか?おいくらくらいかかってますか?痛みなどトラブル教えてください

大人になって、歯の部分矯正してる方いますか?
おいくらくらいかかってますか?
痛みなどトラブル教えてください

コメント

ママリ

上の前歯を部分矯正しました!
私はワイヤー矯正で22万円でした☺️
痛みはワイヤーつけてから三日間位は噛むと結構痛かったです💦私は普通に食べられましたが痛みに弱い方は柔らかいものとかしか食べられないかなと思います。
矯正自体は一年もかからず終わって今は固定期間でマウスピースしてます✨

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます!
    メンテナンスとかで定期的に歯医者行ってましたか?話しにくさとかありましたか?

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

1ヶ月に一回くらいワイヤー締めて貰うのとお掃除で行ってました😀
    話しにくさは表側矯正なので特に感じませんでした!マウスピースに移ってから少しだけさ行が言いにくいなどあったかもですがそれも数日だけでした!

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

上の前歯です
6本にワイヤーつけてます
ワイヤー半年つけて、次に固定具のマウスピースに変更になります

目立たないホワイトのワイヤーで30万ほど
月一回のメンテナンスで3,500円、毎回支払い

固定具のマウスピース作るのに33,000円です😅

ワイヤー時期の歯が動いてる間は多少痛みありです
前歯で、せんべいとか固い食べ物を噛むのはなんかこわくてできなくなります
上唇の、開け閉めがワイヤーが歯についてるので、しにくいです、慣れますが少し話しづらいです😭
大抵笑うと、周りの視線が一度歯をみられてるなって分かり若干ストレスです
食後、ワイヤー部分によく挟まります、歯磨きも大変です
毎月ワイヤーを取り換えするんですが、歯の状態をみてワイヤーを閉めたりするのが地味に痛いです

歯並び、綺麗になって満足です!☺️が、お金と歯医者通ったり、歯磨き頑張ったりと
なにかと努力?が必要です!

• はじめてママリ

はじめてママリ

もし差し支えなければ矯正前ってどのくらい気になってたか教えて欲しいです、、私は右側の前3本がボコボコしていて
    そこの部分だけが気になる歯並びなんでどうしようかなと迷ってます

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハの字の、こんな前歯でした
    ネットからひろいました!

何年、前歯のスペースが狭くなってどんどん2本だけ前に出てきちゃって💦
    矯正後は綺麗に並んでます!

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてママリさん

• 5月7日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

なるほど🥺ありがとうございます😊私も検討してみます!

• 5月7日