※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammam0509
雑談・つぶやき

上の子の太ももの線が一本なら次は男の子、二本なら女の子という性別の…

上の子の太ももの線が一本なら次は男の子、二本なら女の子という性別のジンクスがありますよね?
知り合いの方が娘の太ももを見て「次は男の子だね!」と言ったのですがうちの子は右が一本で左が二本なんです…。
私の祖母も「あんた次は男かね」と…笑
ただの迷信と思っていたのですが、親戚や友人に聞いたとこ100%の確率で当たってたという返事が返ってきたので自分も気になってしまって(´・ω・`)

コメント

deleted user

太もものジンクス私の周りでもかなりの確率で当たってます!!
左右の線の数が違う場合、どうなんですかね^ ^?

  • mammam0509

    mammam0509

    本数が違うのが一番厄介ですよね(^^;

    • 3月30日
deleted user

そうなんですか?!??初めて聞きました😂✨
後でオムツの時にチェックしてみます💓

  • mammam0509

    mammam0509

    私も最初は祖母か何を言ってるのか訳がわからず(^^;
    今日初めて知りました!

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか😂😂
    先ほど確認しましたら、両足ガッツリ一本です…!!
    次は男の子も欲しいので😍💦
    期待しちゃいます💓😭

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新生児の頃ですか!!!
    それは見落としました(笑)
    今は一本なんですが、初めはさすがにわからないです😂💦

    • 3月30日
おこふ

あたしも全く同じ事いわれてました。
現在妊娠中で上が娘で
娘の太ももが1本線だったので 次は男の子ね!っていわれてましたが
エコー検査で確認してもらう度
女の子しか言われません!笑

知り合いの人はそれで
3人とも当たってたみたいですが
あたしもまだ産まれてないので
確実ではないですが
あたしの場合は
外れてるよーな気がします(´;ω;`)

  • mammam0509

    mammam0509

    出産後すぐに見ないと線は変わるみたいです(>_<)!

    • 3月30日
  • おこふ

    おこふ

    え?💦
    出産後すぐですか?
    新生児の時って事ですか?
    それは初見でした😮

    • 3月30日
  • mammam0509

    mammam0509

    すぐ見なきゃダメだわさ。と祖母に言われました(^^;
    2本が1本、1本が2本になったというのはよくあることみたいです(>_<)

    • 3月30日
ルニー

うちは一本でしたが、
お腹の子は女の子みたいです\(◡̈)/♥︎

一人目のつむじの向きが左巻きだと二人目女の子、
右巻きだと男の子ってのもあるみたいですね!
これだと女の子で合ってます◎

  • mammam0509

    mammam0509

    母いわく産後すぐは1本だったみたいなので男かな…なんて(^^;
    二人目の予定はないのに気になっちゃいます(笑)

    • 3月30日