※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

愛媛県松山市で家を借りる際、どの地域や小学校がおすすめですか?引っ越しを考えています。

旦那の実家が愛媛出身です!
来年一年生の子供がいるので、一年生あがる前に愛媛に引っ越しを考えています…。
愛媛県松山市です!
家を借りるにあたり、どこの地域、どこの小学校がいいとかありますか?
何かあれば、お話聞かせてください☺️

コメント

ママリ

子育てしやすいのは古川・石井の辺りだと思います!
小学校も多数あり、治安もよくて道路も歩道も広くて習い事も公園もたくさんあります🙆‍♀️
お買い物も困りません!
車必須ですが…!
充実していて人気の地区なので空きは少ないかもしれません😔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    古川、石井あたりですね!
    調べてみます!
    車を普段使っているので、そこは、大丈夫そうですが、空きがないのは心配です!

息子の保育園探しもあるので、考えて動かないとですよね…。

参考にさせていただきます☺️

• 5月6日
257

上の方がおっしゃってる通り、古川と石井は子育て世代向きだと思います!
何をするにも困ることはないと思いますが、人気の地区なのでちょっとお高めなのと空きは少ないかと思います💦
北斎院や南斎院も今、建売がたくさん建ち始めたりしてるので子育て世代が多くなるのかな?と思います!!
余土地区も大きい道路が通ったり空港も近くてある程度揃ってるので便はいいかと思います🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    古川と石井子育て世代向きなんですね!
    全く知らないので、調べてみます!
    北斎院、南斎院、まずなんて読むのか分からず調べましたー😆
    そのあたりの小学校も調べてみます!
    情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月6日