※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旅行の計画は主に私が立てていますが、疲れてしまうことも。家族と行くときは計画を他の人に任せて楽しむ方法を知りたいです。

皆さん旅行に行く時の、予約や何をするかなどは、誰が決めますか?

うちは、私がすべてやっています。
元々、計画立てたりするのは、苦手なんですが、夫も苦手なので私がやっています💦

そうすると、私がみんなを楽しませなくては、と思って、気を張ってしまうので、結局自分は疲れただけで終わってしまいます💦

たまに、夫抜きで、実母と実姉とかと旅行に行くと、計画は実姉が立ててくれるので、めっちゃ楽だし、旅行を楽しめます✨

自分が主導でアテンドしつつ、楽しむコツを教えて下さい☺️

コメント

1児のママ

みんなを楽しませなくては、とか特に子供が喜ぶところいこーとか考えますが、そのあと必ず自分もここ行きたいなー、これ見たいなーとか自分の好みの物を一つ入れると自然と楽しくなります🥰

うちの旦那も旅行したいとはいうものの、宿は私が決めて予約したり、どこ行きたい?と計画してる時も「〇〇(私)が決めたらいいよ、俺は運転するんやから」と。決めたとこに文句は言わないですが意見が欲しいなぁと思いますね🥲否定もしないですが私としてはここ行きたい!を言って欲しいので気持ちわかります😂でも逆を返せば行きたいところを距離とか考えて計画立てること、自分が興味あるところを入れられるのは決める人の特権だと思います✨
旦那様が否定してくるなら話は変わってきますが😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    自分の楽しめるとこをいれるのは、いいですね✨
    なんか張り切ってしまって、子供と夫を楽しませることばかり、考えてましたww

夫はあまり、意見を言わないついてくるだけ人間なので、自分の好きも取り入れてみます!

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

基本誰と行くにしても私が計画することが多いです!
旦那と行く時はほぼ私が予約から何からしています!
旅中の運転も私が多いです🚗

計画や予約、旅中の主導も私ですが、私にはみんなを楽しませるという気持ちがないです、、、笑😂
主さん、とても優しくて周りに気を遣える方なんだなと思いました、、、✨️
わたしは自己中なのかもしれないです😂😂😂

私の場合ですが、自分で行きたいところ、食べたいものを事前に沢山調べてプランに練り込むのでそれで楽しんでます☺️
写真撮るのもすき、運転も好きなのでそれでリフレッシュしてます💚🍃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    私も普段は友達から指摘くらい自己中心的なマイペース人間ですww
    なぜか任されてるって勘違いして、勝手に張り切っちゃうんですw
    自分の行きたいとこ積極的に取り入れてみますね☺️

• 5月5日
らすかる

うちも私が大方決めますよ😂
だいたい子供が楽しむことだけ考えてます🤣
◯◯に行こう!宿はこことここ、どっちが良い?と選択制にして選ばせてます。
うちの場合、メインを一つ決めて後は行き当たりばったりです🤣
予定組んでしまえば次あそこだから急いで!とか時間を気にしてしまうので、メインの近くに少し遊べたり見れたりするものがあるか調べておいて、時間ができればよってみる?って感じです。

でも、家族というより実姉との旅行のほうが楽しいの私も同じです🤭
姉が計画してくれますが、詰めが甘く結局私や弟が道探すとかが面白くて楽しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    あまりガチガチに決めない方が、楽しめるかもですね☺️✨

共感ありがとうございます✨
    姉とか母と行く方が肩の力が抜けるというか、リラックスできます✨w
    うちは、子供が姉妹なので、お風呂を一人でいれなくてもいいのもいい点です✨

• 5月5日
ゆり

夫婦2人ですがホテル予約や交通手配などは全て私がしてますね。
行く日は主人の仕事の都合もあるので主人主導で決めますが。
ホテル探してここどう?って聞いて予約して主人の行きたい所したい事を聞いて日程組んだりです。
私の方が時間あるので必然的にそんな感じになってます。
行き先は大まかにしか決めません。
当日の体力や時間や気分で変更あり臨機応変って感じです。