※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅう
子育て・グッズ

フォローアップミルクって皆さんいつまで飲ませてますかー?ʚ◡̈⃝ɞ

フォローアップミルクって
皆さんいつまで飲ませてますかー?ʚ◡̈⃝ɞ

コメント

妃★

あと一週間で一歳になる息子ですが、今はフォローアップミルクをお風呂上がり(寝る直前)にだけ飲んでいます。
今はキューブのフォローアップミルクを使っているので、この在庫があと二週間ほどでなくなります。そしたら一歳を過ぎてる頃なので、牛乳に切り替えようと思っています。
ただ、お風呂上がりの寝る前なので、しばらくは、ほろ温い温度の牛乳にしようかなぁと思っていますが、水分補給には牛乳は不向きかなぁとも思っているので、同時に白湯もあげる準備をしておくつもりです。
そして、フォローアップミルク終了と同時に鉄分不足が心配なので、鉄分補給の離乳食完了期メニューを考え中です。
まぁでも赤ちゃんのサプリの気でフォローアップミルクをしばらく2日に一回くらいとかあげてもいいかなぁとも思い中です。
そろそろお風呂上がりは歯磨きという習慣にもしたいなぁと、思ってはいますが、まだ先になりそうです。

ちゅう

回答ありがとうございます( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

娘が1才10ヶ月なのですが、
鉄分補給ついでにあげてます!
3才までって書いてあるしーと
思ってあげてましたが、
旦那と離した結果もういいよね?
ってなったんで
ちょっと周りの意見が聞きたくて…
ありがとうございます( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

杏mama

栄養バランスが優れたフォローアップは、少食な子に最適です。うちはまさにそうでした。3歳近くまで、離乳食に混ぜたりしてました。そのおかげかどうかわかりませんが、風邪知らず発熱知らずの丈夫な健康体です!