※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#_KareN
妊娠・出産

グレイスベルクリニックでの無痛分娩費用や出産後の過ごし方、入院時の持ち物について教えてください。

名古屋市中区の大須にあるグレイスベルクリニックで
出産したことがある方がいたら、教えて頂けないでしょうか?( ; ; )

無痛分娩での費用(自己負担額)
出産後の過ごし方
入院時の持ち物

よろしくお願いします( ; ; )

コメント

めめ

3月にグレイスベルクリニックで出産しました✨
無痛分娩希望でしたが帝王切開になってしまったのであまり参考にはならないかもしれませんが…💦

出産後は部屋で過ごしますが個室なので周りが気になることもありません☺️経膣分娩だと出産後2時間程はそのまま分娩室で過ごすと聞きました!
7日間私は入院しましたが、赤ちゃん連れてきてもらい母乳吸わせたり、ミルクの作り方を教えてもらったりしました✨数日過ごすと夜間も母子同室になります。でも無理矢理ではないですし、産後辛かったり寝たかったりしたら預かってもらえば大丈夫です💪あと曜日で面会時間が異なるので注意です⚠️助産師指導の時に貰える入院時の動画ていうのは冊子を貰ったら見ておいた方が良いです!私見てなくて嫌な助産師さんに(良い助産師さんの方が多いので嫌な人に当たらない事を願ってます!)見ておいてほしかったんだけどね〜と嫌な感じで言われちゃったので🤣
あと、私は無痛分娩希望でしたが、私の体調で無痛か帝王切開なるか分からない状態の時に金額面を聞いたら、無痛分娩でも帝王切開になっても自己負担は15万円前後で済むと教えてもらいました✨帝王切開になり、実際窓口で払った金額は15万円行きませんでした。
(高額医療の限度額窓口対応してもらってます)
あと入院時の持ち物は助産師指導の時に必要な物が書いてある冊子を貰えるのでそれを参考にすれば十分だと思います☺️産院で悪露用パット、赤ちゃんのお尻拭き、簡易スリッパなど入った分娩バックが貰えますよ!

まとまりのない文章ですが、少しでも参考になれてば幸いです✨

• #_KareN

#_KareN

すごく丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    自己負担額も帝王切開とあまり変わらないんですね…!!

入院時の冊子もすぐ見るよう気をつけますm(*_ _)m
    すごく参考になりました!

• 5月10日
  • めめ

めめ

お役に立てたなら私も嬉しいです☺️もしまた疑問に思う事があれば聞いてください❣️分かる範囲でなら全然お答え出来ますので✨

• 5月10日
ひなこ🔰

投稿から少し日が経ってて申し訳ありませんが、去年の5月に無痛で出産しました!

無痛分娩、当日に吸引分娩で自己負担15万ちょいでした🙆‍♀️
この費用の中に旦那分のお祝い膳とか産褥パット買い足し分も含まれてます。

出産後の過ごし方は上の方の通りです☺️
貧血酷かったのに私は最初頑張ってしまったのと、最初に嫌な助産師さんに当たってしまって
別の助産師さんと話してた時に泣けてきてしまったのですが、すぐ担当変えてくれました笑 
夜間同室も最初は頑張ってしまいましたが、若めの助産師さんに聞いたところほぼ皆さん夜は預けてますよー!と言ってくれたので、ほんとに無理せず預けた方がいいです👏
あと眠れなかった時弱めの睡眠剤もくれました!

入院時の持ち物も上の方の通り、冊子を参考に用意すれば大丈夫です😆
テレビは各部屋にありますが、寝ながら見れるようにタブレットPC持っていきましたー

無事出産終えること祈ってます🌻

• #_KareN

#_KareN

吸引分娩やいろいろ含んで、15万前後で収まったんですね!
    ベル系列高額と聞いていたので、少し安心しました☺️

夜間同室も必須だと思ってました!
    厳しかったら預けますね💕︎

すごく参考になりました!
    ありがとうございます!(´▽`)

• 5月21日