※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHJ
子育て・グッズ

娘がうどんが好きで、ご飯を食べない悩みです。バランスよく食べさせる方法についてアドバイスください。

娘が前からうどんが大好きです。
お米はおにぎりにしたり、ピラフにしたり、炒飯にしたり色々試してみてます。
うどんは大人とおんなじくらいの量もふつうに食べてしまうんですが、ご飯系はちょっと食べて終了みたいな感じです😞
おにぎりなんかだと、ぽいぽい捨てだします。
でもやっぱり麺類ばかり食べさすのもよくないですよね?
ご飯はあんまり食べてくれないし、毎度作ってるのがバカらしくなってきました😭💦
そのほかのおかずや野菜は残さず食べます🐽

アドバイスお願いします🙏

コメント

悠ママ♬*゜

うちも一時期ご飯ポイポイしてました(笑)
可愛い形のおにぎりの型(猫とか電車とか)を買って作ったら食べてくれるようになりました☆
最近は何故だかサランラップに包んだおにぎりがお気に入りです( ̄▽ ̄;)

• SHJ

SHJ

ポイポイやっかいです😭💦笑
    なるほど〜!!!
    丸いのしか作ったことないので、可愛い形で試してみます❣️
    前食べてたのに食べなくなったり、前食べなかったのに食べたりコロコロ変わりますよね🤣
    ありがとうございます!!

• 3月30日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

好きだと思っていたものを急に食べなくなったり、絶対食べなかったものをバクバク食べたり…気分なんですかね( ̄▽ ̄;)笑
    あと、白米を食べなくなった時は、何かしらの混ぜご飯にしたらよく食べましたよ☆
    因みに
    シャケフレーク
    しらすとワカメ
    ひき肉と卵のそぼろ丼
    親子丼
    ドリア
    がうちの子にはヒットしました(´∀`*)

• 3月31日
まみさ

うちも米よりパン、うどんです笑
野菜あんかけご飯、牛丼、一歳からのカレー、雑炊とかにすると食べやすいみたいで食べてくれます(>_<)
今日の晩御飯は白ご飯なので、うちも食べないと思います(;´д`)
いつも最終的には汁かけごはんです笑

試されてたらすみません(;_;)

• SHJ

SHJ

お米食べて欲しいですよね😭笑
    牛丼はあげたことなかったです!!
    今度作ってみます🐽💓
    うちも白ご飯は食べないです🙀
    汁かけわかります!!笑 同じような方がいてなんだか安心です🙏💓笑
    ありがとうございます!!

• 3月30日