※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ゆん
家族・旦那

子供がなかなか寝てくれず、朝早く起こしてもぐずることがある。YouTubeを見せて寝かせるときもあるが、子供は知らず知らずのうちに眠りにつく。早く起こす方法がいいのか悩んでいる。

いつも何時に寝かしてますか?
なかなか寝てくれなくて、スムーズに行く時もあるんですが、ぐずりはじめたりすると全然ねてくれなくて12時まで起きてたり下に行きたいと泣きわめきます。

旦那が近所迷惑になるからといって下に行ってYouTubeかけて旦那はそのまま寝ていると子供も知らん間に寝ています。

スムーズに寝かすには朝早く起こしてってする方がやっぱり良いのでしょうか?起こしても眠たいからぐずってまたそのまま寝たりもあります。

コメント

はじめてのママリ

寝かしつけ大変ですよね😭
毎日お疲れ様です。

朝早く起こすのは効果あると思います!
1日公園行ったりして疲れて早く寝かせられそうな日があったら、次の日早めに起こしてみて、そこからリズム作るのはどうでしょうか?

とはいえ妊婦さんのようですし、産まれてからもきっとバタバタだと思うので、今は早く寝かさなきゃ!って焦らなくてもいい気もします💦
早く寝てくれるのが一番ですが、まだ幼稚園など行く予定もないなら、落ち着くまでは親が楽なやり方でいいんじゃないかなーと個人的には思います!

• はじめてのママリ🔰ゆん

はじめてのママリ🔰ゆん

とても大変です🥲🥲
    それした方が良いですよね💦
    保育所いってるんです💦

朝も泣きながら起きたりするからこちらも眠たくて疲れたりしててって感じで🥲

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    保育所行ってるのに0時まで起きてられるのすごいですね😳
    それはお母さんも毎日疲れちゃいますよね…
    なんだろう…保育所でお昼寝とかしてますかね?
    もうお昼寝なしで行けるんだけど、保育所で寝るからその分体力回復して夜起きてられるのかななんて思いました🤔

• 5月5日

はじめてのママリ🔰ゆん

凄いですよね😅
    1時間半くらいはお昼寝してるみたいです( ¯꒳​¯ )ᐝ

そーかもしれないです…
    でも休みの日でもお昼寝をしなかったら4.5.6時くらいに寝始めて夜また復活したりするのでそれもそれでこまります。
    7時に寝かしたとしたらそっから30分後におきて復活したり…
    お昼寝してないのに10じくらいまで起きてる時もあります😅
    やっぱりその分体力が有り余ってるんですかね。

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でも、保育所で寝かさないでってわけにいかないですもんね😭
    ちなみに普段は何時に起きてるんですか😳?

• 5月5日

はじめてのママリ🔰ゆん

そーなんです…😔
    いつもは、八時半とか8時とかです!その前に起きたりするんですけど、下いってちょっとたったらかってにまた寝てるって感じです💦

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

1番はやっぱり朝起こしてリズム作ることかなと思います。
機嫌悪くても朝起こして太陽の光で体内時計リセットして…って。

1日のタイムスケジュールを書き出してみたら、的確なアドバイスつくんじゃないですかね😊

はじめてのママリ🔰ゆん

頑張ってみます💦

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたは昼寝のし過ぎ、逆にしなすぎで寝ないとかもあるかもですしね。

• 5月5日

はじめてのママリ🔰ゆん

それはあると思います。
    しても復活してしなくても起きてるので😱😱😱

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに食事はどうですか?
    タンパク質しっかり摂ると眠りやすいなんて聞いた事あるんですけど…どうかな💦

• 5月5日

はじめてのママリ🔰ゆん

食事は食べたり食べなかったりです😩食べてくれる時はめちゃ食べてくれるんですが、食べない時はちょっとだけとか全く食べないとかです🥲

• 5月5日