※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

小学校入学前に仮住まいから通学された方、お子さんは登校に混乱しませんでしたか?

小学校入学までにマイホーム完成が間に合わなくて、完成までの期間違う家から朝登校されていた方いませんか?
お子さんは通学路や登校班が変わることについて、混乱されたりしませんでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

住む地域や校区が変わる訳ではないんですよね?
それくらい対応できますよ🙌
気にしなくて良いと思いますし、近所の子と一緒に行くか親が最初だけついていく、又は休みの日に一緒に道歩いて教えれば良いと思います🙆‍♀️
我が家は転勤族だったり途中で家買って場所変わったりしましたがそんな心配することは無かったです!

• ママリ

ママリ

はい校区は同じです。それを聞いて少し安心しました。ありがとうございます😭

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

2年生くらいまでならすぐ慣れるから心配いらないです。
うちは3年生までに2回も変わりました💦
1回目はすぐ慣れて、2回目は2年生の夏でさすがに嫌がってました😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね。1年生で変わる予定です。大丈夫だといいのですが、お二人のコメントを見て少し安心できました。ありがとうございます😭

• 5月6日