※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理実家で赤ちゃんと外出した際にテンパってしまい、服の買い物で混乱したり、お義母さんに気を使ったりしてしまいました。このような状況でどう対処すればいいでしょうか?

義理実家と赤ちゃん連れで行動をともにするとき
、テンパることありますか?

今日息子が水をこぼしてしまい着替えがなくて急遽服を買いに行きました。
慣れない親戚と慣れない外食で 息子はじっとしてられないしグズグズだし すごいつらくて…
息子も重いし私も汗だくで、
ズボンを買いに来てるのにテンパりすぎてTシャツみてお義母さんにごちゃごちゃチグハグな会話してるし お義母さんの前で旦那には半袖と長袖どっちだろなんて強い口調で聞いてしまったり…

しまいには服は、私達で支払いしましたが
お義母さんがこの柄着るかなあなんてお父さんに聞いてて お父さんが、好みあるしいらないよみたいな話してて お母さんが顔を赤らめてうーんそっかあって感じで

いるかって聞かれて 旦那も断る感じでしたが
お母さんの買ってあげたいなあ(私にはそう見えて…普通お金使うんだから断られたほうがいいですよね )お金使わせるんだから私も断ればよかったんですが… なんか顔を潰してしまいそうな、、、
あ、いやいいです必要ないって断るのもなんかわからず

旦那に何枚あるか聞かれて少なめに答えてしまいました。

厚かましい感じになってしまい3枚くらい買っていただきました、、
自己嫌悪です😭

こういうときはどう立ち回ればいいのでしょうか…??

すみませんって謝ったのですが、こんなんでいいのって言われて。
なんか色々申し訳なかったです。

コメント

ママリ

はじめてのママリさんが優しすぎて気使いすぎちゃうのかなと思いました!

また同じことが起きるのが心配であれば前もって旦那さんにテンパってしまうから宜しくって伝えるのもありだと思います☺️

お義母さん服買ってあげられて嬉しかったと思いますよきっと!

わたしも最初は気使いまくってましたが最近はえー!いいんですかー?って貰うようにしてます😂笑

あとは買ってもらった服を着せた写真を送ってLINE改めてその日のお礼伝えたり、義実家に行くことがあれば着せていくとかすると喜んでくれるのかなと思いました😳

まぁちん0225

私は着替えは常に1セット以上持ち歩いているので(下の子が3歳超えたので今は持ち歩いてませんが、、、)荷物が多く大変です笑

でも買ってくれると言ってくれたら『ありがとうございます!助かります😊』って素直に買ってもらっちゃいます😆
私的には好みではないんですが、お義母さんが買ってあげたいと思ってくれる気持ちがありがたいし、もし、断ったらそれはそれで気を使わせるのかなと笑

私に買ってくれるわけではなく、孫に買ってくれるものなので全然いいと思います😊っていう考えです笑

はじめてのママリ🔰

気は使いますが、
テンパることはあまりないですね!
夫が結構子供にも私にも親にも気を回してくれるのでスムーズです🙏

買うよって言われたら遠慮なく買ってもらいますよ😊
買ってあげたくて言ってくれてるのでしょうし、買ってもらって喜ぶのが1番良い反応かと😆