※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカ
子育て・グッズ

赤ちゃんの日焼け止めはいつから使うのがいいですか?赤ちゃん向けのおすすめ商品を教えてください。

赤ちゃんの日焼け止めっていつから塗っていますか?

赤ちゃんにオススメの日焼け止め教えてください。
よろしくお願いします✨

コメント

ゆぅウサ

うちは11月半ば生まれだったのですが、暖かくなるまであまり外に出ていなかったので…

4月後半、生後5ヶ月に里帰りから自宅に帰ってから塗っていました💦

このポンプ式の日焼け止めを玄関に置いて、出掛ける時に使っていました!

ドラッグストアで800円くらいでした😊

• ナカ

ナカ

コメントありがとうございます😊

使いやすそうですねー
    参考にさせていただきます。

ご丁寧にありがとうございました😊

• 3月31日
ポン子ちゃん

わたしはピジョンの石鹸で洗い落とせる日焼け止めを買いましたが、まだ小さかったので手も腕も舐めるので結局使わずでした。抱っこ紐の時は日傘をさしてベビーカーの時はUV対応の夏用のケープをして日よけは全て閉じてました。

• ナカ

ナカ

確かに舐めまくりですね、、、
    日焼け止め以外の対策からはじめてみます。

• 3月31日
☆

私も気になって助産師さんに聞いたらカンカン照りとか真夏以外は塗らない方がいいそうです。太陽浴びない赤ちゃんが多くて骨が弱い子が多いって言われました😭😭赤ちゃん日焼けさせるのはダメですけど塗らないで真っ赤になること考えると怖いです😩💦

• ナカ

ナカ

赤ちゃんの日焼け対策難しいですね、、
    真夏は日焼け止め必要だと思いますが今は日焼け止め以外の対策をしようと思います。

• 3月31日