※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんが咳やくしゃみ、息苦しさを訴えています。救急で診察した結果、胸の音しか聞かれず、風邪か花粉症か不明。小児科の先生の対応に不安を感じています。

2ヶ月の赤ちゃんです👶
今日の朝から咳とくしゃみとぜぇぜぇ行っていて、気になり救急へ
結果は胸の音しか聞いてないから風邪かもしれないし花粉かもしれないしみたいな曖昧な感じでした〜ハッキリしたいから病院行ってるのに…小児科の先生ってこんな感じなんですかね?熱は無いです‼️鼻詰まってる感じで鼻がぜぇぜぇいびきみたいな感じです💦

コメント

ゆここ

救急って専門じゃない先生が診察したりしますもんね💦

小児科の先生だったんですか?💦
熱ないからなのかな?💦心配になりますよね😱

鼻水吸ってあげると少し楽になるかもですね( ; ; )

• e

e

救急行って小児科の先生に見てもらいました💦
    熱は無くて朝からこまめに測ってますが今もないです‼️
    機嫌が特別悪い訳でもなくミルクを飲まない訳でもなくうんちもおしっこもいつも通りです🙆‍♀️
    鼻水が少しと鼻詰まってる感じの鼻息がします💦吸ったらマシになります‼️
    咳はだいぶマシになりました💦

• 5月4日
  • ゆここ

ゆここ

黄砂とかPM飛んでるんでそれとかの影響ですかね( ; ; )うちの末っ子も咳はほぼないですけど鼻がズビズビしてます( ; ; )
    こまめに鼻吸ってあげるしかないですかね😢

• 5月4日
  • e

e

大人でもこの時期花粉や黄砂ありますもんね😓こまめに鼻吸って様子みます😭ありがとうございます‼️

• 5月4日
  • ゆここ

ゆここ

もし熱出たり呼吸おかしかったら救急行ったりした方がいいかもですね( ; ; )
    RSも出たりしてるみたいですし😢
    よっぽど熱が出てなかったらRSとかではないと思いますが☺️

• 5月4日
  • e

e

こまめに体温測って熱が出たら直ぐに救急行きます‼️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月4日
  • ゆここ

ゆここ

まだ月齢も小さいですし、悩んだら病院に行くことをお勧めします⭐️
    早く良くなるといいですね🥰

• 5月4日
  • e

e

そうなんですよね😓自分でどこどこが痛いとかしんどいとか何も言えないんでこちらがしっかりしないとダメなので😣悩んだら直ぐに行くことにします‼️
    ありがとうございます🤩

• 5月4日