※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
家事・料理

タッカンマリのスープには何を入れるのがいいでしょうか。鶏肉の部位を変えても味が違うのはなぜでしょうか。家でお店の味を再現したいです。

韓国人だったり、本場の韓国料理が作れる方いますか?


韓国料理が大好きで家でよく作るのですが、
辛い鍋や定番なものはそれなりの味でできるのに
タッカンマリだけはシンプルだからかいつも何か違います。

スープには何を入れるのがいいのでしょうか。、
鶏肉を丸ごと入れるのも大変なので
もも肉や手羽などカットしてあるいろいろな部位を入れてますが
それもまた違くなる原因なのでしょうか。。


お店で食べたタッカンマリがすごく美味しく、
なかなか行けないので家でも再現したいです。

コメント

R4

私がいつも作る時は、
調味料としては、
料理酒、塩、ホールブラックペッパー、ニンニクで作ってます🙌🏻

あとは玉ねぎ、長ネギ、じゃがいも、ニラあたりの具材です💙

肉は来客の時とかは丸ごとやる時もありますが、
いつもは色々な部位をそれぞれ入れてますが、サクラドリで統一してます🌟


韓国人でもなく、本場の韓国料理を勉強してるわけではないですが、、、🙏💦

  • 2児ママ

    2児ママ


    私もそんな感じの調味料ですが、
    なんかやはりコクというか
    何かが足りなくて。。。😭

    ありがとうございます!

    • 5月4日
パイナップル🍍

韓国みたいに鶏をまるまる用意するのは忙しいので、鶏ガラも一緒に買って茹でたりします。

  • 2児ママ

    2児ママ


    鶏ガラも一緒に茹でちゃえばいいんですね!
    お店のはガラを何時間も炊いてるから
    コクやら深みがあるんだろうけど
    鶏ガラで出汁をとるのもなぁと思ってたので
    一緒に茹でるの楽でいいですね😌

    • 5月6日