※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お父さんの保育園送迎が時間がかぶるので、お母さんの職種や通勤時間が気になります。早朝や夜遅い職種でしょうか?

興味本位です。不快にさせてしまったら申し訳ございません。

保育園の送迎が時間がかぶるお父さんが2人います。
朝7時半〜18時半頃です。

割と朝早め、夜遅めだと思うのですが、お母さんはそれよりもっと朝早くて夜遅いということですよね・・・?

どんな職種なのでしょうか?通勤時間が長いとかですかね?

ただの興味本位です。すみません😭

コメント

もな👠

もしかしたら職場が遠くて早めに家出てる可能性もあります!
通勤に時間がかかるから、旦那さんが送りを担当してるとか🫠

みぃ

同じくらいの就業時間で単純にパパが送迎担当、ママはそのまま帰宅して御飯作ってるんじゃないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

就業時間関係なく、送り迎えはパパと決めてるんじゃないですか??

ママリ

終業時間の関係もありそうですが、ママ職場よりパパ職場からの方が送迎しやすかったり、そもそも送迎はパパ担当の可能性もありそうですね☺️

7時半頃や18時半頃であれば、通勤時間を視野に入れると決して遅め早めの時間では無いかなぁと個人的には思います👌🏻

naco🍒

・お母さんがいない
・お母さんが動けない(具合が悪い)
・送迎はお父さんの役割
・お母さんの仕事の都合
思い浮かぶのはこの辺りでしょうか。

私も来年から復帰ですが、送迎は無理です。
教員です。7:00までに出勤して、部活指導やってその後に事務仕事こなして明日の授業の準備をして・・・
なんてやってたら、21:00〜22:00帰宅なんてザラでした。
もちろんもう少しうまくやりくりして、子供が小さいうちは早めに帰るつもりですが、送迎は他の家族に頼むつもりです。

きなこもち

ただ単に送迎がご主人の担当だったり、通勤ルート的にご主人のほうが保育園に行きやすいからとかあると思います!
あとは通勤時間がかかる人もいますね😌

まろん

・父子家庭
・妊娠出産
・母親が疾病
・送迎は担当制
とかですかね。

はじめてのママリ

別にお母さんがそれより長く働いている!という訳ではない気がします😌

マーガレット

うちは夫がフレックスなので朝は夫担当です。あとわたしが朝送り出すと泣いて離れないので、夫が送り担当になっています(夫だと笑顔でバイバイされるそうです笑)。
夕方はわたしが担当ですが夕飯の支度を優先して!とかになったら夕方も夫です😂