※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

GW中、風邪で外出できず。周囲の活動に参加できず、情けない気持ち。

GW、前半も後半もどこも出かけないって方いらっしゃいますか?
前半は授業参観や私の仕事でお出かけできず、本当は今日日帰りで遠出するつもりでしたが
昨日から私が風邪をひいてしまい、今ひどい鼻水咳と発熱もありお出かけはできなくなりました。

連休開け、小学校でみんなとどこ行った何したという話で盛り上がるのでは…とかわいそうです。
保育園時代も先生とそういう話をする時間があってそうなので💦
自分が情けないです…

コメント

はじめてのママリ

え!どこも行かないです😂
わざわざ人の多いところには行きたくない派なので…
どこ行っても混むし、子どもを待たせることも増えるでしょうし…

近場のスーパーと公園しか行かない予定です😂

幼稚園教諭してましたが、わざわざゴールデンウィークどこか行きましたか?とか聞かなかったですよ〜!
子どもには聞いたりしますが、お家でゆっくりしてたっていう子、珍しくないです☺️
それに体調不良なら仕方ないですよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね💦
    保育園の時、その日やったことを先生が紙に書いて毎日クラスの前に貼ってあったんですが
    GW明けには「みんなにどう過ごしたか質問したら、旅行や帰省などいろんな答えが返ってきて…」みたいな内容が書いてあって
    特別なことしないと寂しい思いをしてしまうかな…と思ってしまいました😣
    この時期旅行とか行けるのは恵まれてますよね💦

    • 5月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大人からすると旅行などが特別に思えますが、子どもたちはそうでもないですよ✨
    お家でゆっくりしたり、ママパパといつもより長く遊ぶ時間が特別に感じたりするから気にしなくても大丈夫です🙆‍♀️

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言っていただけると救われます💦
    お出かけはまたの機会にしようと思います!

    • 5月4日
さらい

うちもどこもいかないですよ。
遠出する考えすらないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    隣の県へレジャーしに行こうと考えてましたが
    渋滞も酷いし疲れますよね…

    • 5月4日
  • さらい

    さらい

    うちは都会からの観光客だらけでやめてくれ~って感じです。近所の幹線道路が激混み。
    庭でバーベキューしたり野菜植えたりします

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マンション住まいなので、お庭でバーベキューめちゃくちゃ憧れです!
    渋滞に備えて夜中から出かける人とかすごいですよね。。

    • 5月4日
  • さらい

    さらい

    狭いですが庭でのんびりする時間が今の一番の癒しです

    山のきれいな観光地が近いのでもう道路がひどい、、迂回してスーパー行きます。

    • 5月4日
  • さらい

    さらい

    こどもは、日記にお手伝いしたことを書いてました

    ネタがなさすぎ

    明日は地元の祭りがあるのでそこにいきます
    また別のときに出掛けたいと思います(*^^*)

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    観光地にお住まいの方々のことはあまりニュースでも見ないので、それはだいぶ迷惑ですね💦
    うちもこの連休は夫と子供達で近くの公園行くのみで
    普通の週末にお出かけしようと思います!
    お祭り楽しんでください👍

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

旦那サービス業でGWなんてしたことないです笑
6歳と0歳の双子ワンオペでした😭
同じく上の子小学校でGWの話とかあったらかわいそうだなぁって思いました😂