※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
妊娠・出産

妊娠が発覚したが、友人が流産。喜べない気持ち。気持ちの切り替え方を悩んでいます。

皆さんはご自身の妊娠が喜べなかった経験ありますか??

この度私の妊娠が発覚したのですが…、ほぼ同時に大親友が流産してしまったと知らせを受けました😢
本来なら妊娠出来て嬉しい!って思う時期なのに、親友のことが気がかりで…喜べません…。

喜ばなきゃ…と思いつつ、親友のことが気になり…。
どのように気持ちを切り替えたらいいものか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

自身の妊娠を喜ばないと産まれてくる赤ちゃんが可哀想です🥺
人は人です☺️

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます😌
    本当にそうですよね。
    せっかく来てくれたのに😭

• 5月4日
ayano🐻

きっと、お友達想いの優しい方なんですね😭✨

わたしも流産経験があり、友だちが同じ年ベビーを妊娠していたことがあります。私が親友の立場だったら、たぬきさんのご懐妊のことは自分の事とは別にして、心から喜んであげたいと思う気がします。もちろん、悲しいし、なんで私が、という気持ちもあると思いますが、たぬきさんの赤ちゃんは元気に産まれてほしいと願うと思います。

• たぬき

たぬき

逆のお立場からのお気持ちを伺えて喜んでもいいのかも。と思えました😭
    私も流産したことあるのですが、そのときの気持ちを振り返ると本当に周りの妊婦さんは無事に産まれたらいいなって気持ちでした☺️

• 5月4日
  • ayano🐻

ayano🐻

妊娠出産って本当奇跡ですよね😭❤️
    気にしないのは難しいと思いますが、心配な気持ちと、嬉しい気持ちどちらも大事にしていいとおもいますよ❤️

お体お大事にしてくださいね✨お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✊

• 5月4日
  • たぬき

たぬき

お優しいお言葉ありがとうございます😭

ayano🐼さん、本当にお互い無事に元気な赤ちゃん生まれて欲しいですね🫶🏻

• 5月4日
ママリ

自分もたぬきさんの立場になったら素直に喜べないと思います😭喜ぶ気持ちのあとにけど大親友は…って考えちゃいそうです😅

けど、たぬきさんと大親友さんの人生は別もので、あの時もっと喜んであげられたら…って後悔はしたくないですよね。私なら旦那や家族に話を聞いてもらいます😊

• たぬき

たぬき

何で私だけ…と考えちゃいます😢 つかの間ではあったものの予定日月も同じだったのですごく思い描いてしまってて😢
    旦那に話しつつ喜べるように努めたいと思います😌

• 5月4日