※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の娘が夜泣きがひどくて、昼間も怒ってしまうことがあり、自分のせいかと心配しています。同じような経験をされた方はいますか?

3歳5ヶ月の娘が最近夜泣き?夜驚症?がひどいです

一晩に二回ほど突然起きて大泣きします

難しい時期で昼間怒ってしまうこともあるから
私のせいなのかと思ってしまいます。

同じように3歳すぎて夜泣きがひどいことありますか?

コメント

ママリ

7歳の息子がこないだまでありました。

うちの子の場合は夜、トイレが近くて寝て1時間くらいで叫んで起き、覚醒し切れずに夜驚して、なんとかトイレに引っ張って行ってました。それが夜中にもう一回って感じでした。
6歳ぐらいになるとトイレじゃなくてもただ叫んで暴言吐くみたいなのもありました。(これは寝言のうちなのかな…?)
病院で抑肝散という漢方一年位飲んでましたが、事情があって今年一月頃から飲まなくなりましたが、月一回夜驚するかしないかって感じになりました。
いきなり叫んだりしてビックリするし、ちょっの怒った声聞いただけでこちらも動悸してなかなか眠れませんでした…💦
息子は怒りっぽい子で、保育園でも家でもよくトラブルがある子ではありました。

ママリさんも大変ですね😭