※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学3年生の息子は普段は手を繋いでくれますが、友達の前ではかっこつけて手を繋ぎません。息子は「ママが1番大好き」と言ってくれるので、一途で愛おしいと感じています。将来のことや反抗期について心配しています。

男の子は何歳まで手を繋いでくれますか?
小学3年生の一人息子がいます。
友達の前ではかっこつけて私と手は繋ぎませんが、
普段は一緒に歩く時はほぼ毎回手を繋いできます。

4,5歳の頃はは毎日「ママ大好き、結婚しよう!」と言われていました。正直私は冷めているので、はいはい、どうせそのうち「くそばばぁ、面倒くさい」と言うようになるんだろうなと思っていました😁

3年生の今も「ママが1番大好き」と言ってくるので、
何だか一途で愛おしくなってきました😊
最近は、こんなこと言ってくれるのもあともう少しかもしれない、
手はいつまで繋いでくれるんだろう?
と考えちゃいます🥹
あと、反抗期がきたらどうなっちゃうんだろう?とか(笑)

めちゃくちゃ甘えん坊な子が大きくなったらどんな子になった、いつから手を繋がなくなった等のエピソードがあれば教えてください!

コメント

m

1年生までですかね🥹🥹

3年生の子は

ママ可愛いよね?て
言ったら
可愛くねーし

て言うてきます🤣🤣

おい、母親だぞ???

て言いますが

その子の性格によりますかね🥹

1年生の子は
自分から手を繋いで
来ますしやっぱり可愛いですね😍

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

3年生の子は
    可愛くねーし って言っちゃうんですね🤣
    それも可愛いような😆

1年生までは手を繋いできますよね!
    うちも2年生から急に一人で登校するようになりました!

性格にもよりますよね。
    今でたくさん繋いで小さい彼氏感を味わっておこうと思います!

• 5月4日
ママリ

2年生の子もあまり繋いでくれなくなりました🥺私から手を差し出すくらいです🤣
家ではまだ膝枕とか抱きついてきたりとかはまだまだありますが外ではけっこうツーンなかんじです👨
なんか、手が離れること待ち望んでいたのに、もう直ぐかなって思ったらちょっと寂しくなってきました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね🥹
    家では甘えてくれるなら嬉しいですね😆
    ツンデレもいいですはわと😻

私も、手が離れて楽になりたいと思ってたのですが、もう直ぐかなと思うとほんと寂しいです🥲

今甘えてくれることの幸せを噛みしめながら過ごします✨

• 5月5日