※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

下の子のメガネと食物アレルギーで落ち込んでいます。同じ状況の人がいなくて悲しい気持ち。

落ち込んでます。聞いてほしいです。

もうすぐ3歳になる娘と生後8ヶ月の娘がいます。
最近下の子がかなり強い遠視が分かりメガネになることになりました。メガネの必要性も分かってますし、もちろん頑張ってやっていくのですが0歳からメガネか…と少し落ち込んでいました。前向きになれたタイミングで離乳食で明らかな食物アレルギー反応で目がぱんぱん+咳や鼻水が出る症状が出ました。今まだ結果待ちですがおそらく小麦アレルギーです。上の子はアレルギーもないですし、遠視もありません。

もっと辛い人たちや頑張ってる子どもたちがいるのは分かっているのですが同じタイミングで今後長いこと付き合っていかなければならないことが見つかり気持ちが落ちています。

世の中にはいっぱい遠視の子もアレルギーの子もいると思うんですが私の身内にも旦那の身内にも誰もいないのになんでうちの下の子だけ…と悲しくなってしまってます。穏やかでいつもにこにこしているうちの下の子ばかりつらい思いをしなければいけないのかと泣いてしまいました。なんで健康に産んであげられなかったんだろう。

コメント

なにぬ

主さんもお子さんもみんな頑張ってる!みんなえらい!みんな素敵です!
人と比べなくていいです🥹
つらいものはつらい!悲しいことは悲しい!
そのあとが大事なだけです🫧

• みぃ

みぃ

本当そうですね😢
    昔から人と比べる癖があります。
    そのせいで生きづらいんだと思います💦
    子どもに自分は自分と思ってもらえるように育てたいです!

• 5月4日
  • なにぬ

なにぬ

日本人は特にその思考強いですよね🥲根深い気がします。
    辛いに小さいも大きいもありません!
    幸せにもないのと同じです😊
    自分たちらしく、これが1番です!

• 5月5日