※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らー
その他の疑問

お下がりの服をジモティーで譲るのは、お下がり元の人がジモティーを使っている場合でも問題ないでしょうか。新生児肌着などは捨てるのも勿体無いので、出品しても良いと思います。

貰ったお下がりの服をジモティーで譲るのはあり?

お下がりはいらないと言ってたのですが出産前に夫が貰ってきたお下がりの服(サイズ50〜60で結局着なかった)をジモティーで0円で出品するのはありでしょうか?
お下がり元の人もジモティー使っているため、もし知られても大丈夫かなと思いました。
我が家で買ってサイズアウトした新生児肌着など捨てるのも勿体無い気がして一緒にジモティーに出そうかと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

相手の方もジモティーされてたら、万が一の時に気まずくなりそうなので他のアプリか、近くのリサイクルショップに売りに行くかもです💦

私も出産の時期に色んな人からおさがりもらいましたが趣味違いのものも結構あって…
でも子育て中でメルカリで一つ一つ出品発送する時間なかったので、セカストで全部売っちゃいました😖

• らー

らー

やはり相手からしたら良い気はしないですよね💦
    あ、セカストの存在を忘れてました!笑
    その人もセカストによく行ってるような話をしてましたが、セットで売られるわけじゃ無いから大丈夫そうですかね?

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジモティーよりはセカストの方が疑われにくいかなと思います!
    全部が店頭に並ぶ訳ではなく、お店が判断して廃棄になる服もありますし☺️

• 5月3日
ちーたん

きれいなやつはメルカリで売ったり、セカンドストリートなどに売りに行くのもありかと思います!0円より少しでもお金になると嬉しい気持ちになります🤩

• らー

らー

捨てるより気分良いですよね💕︎

• 5月3日
yu

私も大量に貰って、メルカリ で売れないレベルのものは全部ジモティに出しました!一気に引き取ってもらえてスッキリしましたよ!笑

ひーちゃん

私なら少し保管してサイズアウトで…って譲りますかね
50-60ならすぐサイズアウトなので🤔
着れないなら仕方ないよねって双方思えそうですし☺️