※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳息子がコスメの棚をひっくり返し、私が怒ってしまった。後で謝ったら泣かれてしまい、どうすればよかったのか悩んでいます。



今日5歳息子が
コスメの棚をひっくり返しました😇

その一瞬を観てなかった私が悪いんですが。

結構な量を倒したので
息子にも拾うの手伝って!
店員さんにもごめんねしようって言いましたが

多分私の言い方がもう怒ってたので‪💧‬

後でごめんなさいしようって言ったら
わ〜っと泣き出して私の事怒り始めました

拾わず謝らず逃走して
挙句にママが怒るから悪いと。。


私どうすればよかったんですかね。
なーんにもいわず息子の心配だけしてればよかったの?


私が怒ったあとはアピールタイムに入るのか
ママママママママほんとうるさいです😭

コメント

みかん

多分わざとじゃなかったし、悪いことしたと分かってたんだと思います🥹
それで頭ごなしに怒られたのがショックと言うか、話を聞いてくれない事に怒ったのかな、と思います🥹

落ち着いて話を聞いてあげれたら、息子さんも落ち着いて謝るなり出来たかもですね🥹

まぁ、その状況ならこちらもなかなか冷静ではいられないですが😅
どんな時でも、まずは「どうしたの?」と聞いてあげれるといいかな、と思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね🥲🥲🥲

    ずーっと商品には触らないでって言っててこれだったし😫1~2個落とすならまだしも1列棚?まるまる倒したので😇

    怒らない話聞いてあげれるママになりたいものです😣難しい…

    • 5月3日
マツ

いやー😂その状況なら、間違いなく「だから、お店の棚には触らないって何回も言ってるよね!?!?💢早く拾いなさい!!!!!💢💢💢」ってなりますよ😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全くそのまま言いましたww
    もうね、1~2個じゃないんですよね😩綺麗に並べてあった1段をそのままひっくり返しました🥶

    ほんとなんであなたが泣くの?って感じです😅

    • 5月4日
  • マツ

    マツ

    それは血の気が引きますよね😂😂
    泣くな!とにかく拾え!!!😱ってなりますよー😂

    • 5月4日