※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
子育て・グッズ

左目が大きいのは病的なものではなく、月齢によって治る可能性もありますか?治らない場合もありますか?

左目の方が大きい気がしません?
というか大きいですよね?
二重幅が〜とか瞼が〜とかの問題ではなく、全体的にというか下の膨らみが大きいというか
これは月齢によって治るものなのか、病的なものでは無いのか、もうそーゆー目なのかよく分かりません
何かわかる方いますか?

コメント

ていと☆

うちのコも目の大きさ違います(両目とも一重ですが)
視力検査とか問題ないので生まれつきのものだと思っています。

はじめてのママリ🔰

顔面非対称の方の方が多いので病気ではないと思いますが治らないと思います!

はじめてのママリ🔰

そうゆう目なんだと思います
もう少し大きさが極端に違えば眼瞼下垂(がんけいかすい)かなぁと思いますが🤔

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月の子ですか?
うちの息子も1歳頃まで左右で違いました。
うちは片方だけ瞼側が重い(開きが少ない?)感じでした🤔
1歳すぎから両目とも二重になって違いは分からなくなりました。

ただ当時調べた感じでは大人でも左右のサイズが違う人はいるみたいです。
病気とかではなくたまたまの個性で特に気にする事はない感じでした😃

• ままりちゃん

ままりちゃん

生後1ヶ月です!
    個性なのですね!すごい気になってしまったので、歳とるごとに差がなくなってくれればいいとは思いますが🥲

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全てのパーツが大きくなるにつれて目立たなくはなると思いますよ!☺️
    実際に大人になって「あの人目の大きさ違うな〜」と私は感じたことないので🙆‍♀️

• 5月3日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

確かにそうですね!ありがとうございました🥹🥹🥹

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

人間左右の目のサイズや形が全く同じ人はほとんどいないはずなので、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で投稿しちゃいました💦

左右の目のサイズや形か全く同じ人はほとんどいないはずなので、病的なものではなく個性ですね😊
    大きくなるにつれて多少はサイズ感近付く可能性はありますが、左目の方が下にしっかり開いているように見えるのでどこまで左右差が縮まるかは何とも言えないです🤔

• 5月3日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

ありがとうございます😂
    個性とはいえ、差がなくなって欲しいものです🥺

• 5月4日